プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前までは、生理前になると必ず両方の胸が張っていました。しかし、ここ数ヶ月は片胸しか張らなかったり、両方の胸が張らなかったりです・・・。今までは、両方の胸が張っていただけに心配なんですが、どこか悪いのでしょうか?検査などはした方がいいのでしょうか?不安です・・・

A 回答 (3件)

 体のことなので、めったなことは言えないので参考程度にきかれてください。



 確かに、生理前ってすごく胸が張りますよね。ある意味それが生理が始まるよっていう合図のような。
 でも、女性の体って常に変化をしているので胸が張らないイコール病気ってことはないようなことはないような気がします。

 ただ、専門家でも経験者でもないのでもし心配だったら婦人科の受診をお勧めします。年齢が分からないのでなんとも言えませんが、年代によっても生理の時の症状や体調には変化がでてくると思うし、もし万が一何かの病気があったら大変なので予防医療だと思って婦人科へいかれてはどうでしょうか?

 案外検査をしてどうもなければ「なんだ」と安心できると思います。婦人科って行きにくいかもしれませんが、私は現在妊娠中ですが子宮筋腫があります。病院の先生からも女性の場合、妊娠や特別な症状だけじゃなく定期的な検診をすることが大切だと教えていただきました。

 一応、乳がんの検査と子宮がんの検査をお勧めしますが検査代はそう高くはないし、たいして時間もかかりません。定期健診ぜひ受けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう少し体調や様子を見てみようかと思います。
それで、あまりにも異常があるとゆうか、おかしいようなら婦人科を受診してみようかと思います。
お金はかかっても安心はできるでしょうから。
とても参考になりました☆

お礼日時:2005/04/02 09:33

私と同じなので参考までに経験を書きます。



私も以前はすごく張って痛かったです。子供がふざけて当たったりすると「やめて!お母さん痛いんだから!」とか怒鳴るほどでした。でも何故かいつの間にかまったくそういうことが無くなりました。その代わり、必ず生理前に偏頭痛がでるようになりました。

私も最初は気になりましたが、体質が変わったのかな?と思っています。張らなくなってから一度乳がんの検診を受けてますが、問題なしでした。

こういうパターンもあるよ、と思い投稿しました。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

なんとも言えないのですが、なんらかの参考になればと思い、書かせていただきます。
私は逆に、生理前でも全く胸が張らない人です。
でも、たま~に(年に1回ぐらい)、生理前に張る事もあります。
その時はやっぱり私も、何かあったのかと思ってしまいますが、毎回、妊娠でも病気でもなく過ごしています。
ホルモンのバランスなのではないでしょうか?!
でも、体調の異変はご自分がいちばんわかると思いますので、怪しいと思われるのでしたら、婦人科に相談された方がいいかもしれませんね。
こんな回答でスイマセン。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じような症状があるとゆう事で少し安心しました。
あまりにも体調がおかしいなって思ったら婦人科で検査してみようと思います。

お礼日時:2005/04/02 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!