アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイト始めて換算した額より給料が思ったより低かったんですけど、なぜですか?詐欺られてるんですか?改ざんされたりとかされてますかね?それは犯罪ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 始めての給料なのでよくわかりません。なんかこういう話を社員の人に聞くのもどうかと思うし、聞いたところで上乗せされるのかどうかわからないし。

      補足日時:2022/07/17 14:46

A 回答 (4件)

明記されている給料の全額が支給されるのではありません。


総支給額から所得税等の税金、保険料等が差し引かれます。
    • good
    • 0

8時間働いても休憩を1時間引かれます。

7時間×時給×働いた日数 引く一割の所得税が支給金額です。
    • good
    • 0

初めての給料なら、聞いて大丈夫です。


今なら超初心者丸出しのおバカな質問をしても許してもらえます。
ただ、聞き方には気をつけて。
「間違ってませんか」ではなく「見方を教えて下さい」の流れで。
    • good
    • 1

給与明細を見ないことには、何とも言えないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!