アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い派遣アルバイトで、ヤマト運輸に行きました。

警備員に紙を貰って館内の説明を聞いていました。

その際に説明してる警備員から、ちゃんと紙みてる?と聞かれました。

私は見てますが、見てないように感じましたか?と聞き返すと、見てないように感じたとかではなく、確認の為に聞いたと言われました。

こんなんいちいち聞く必要あります?

しかも、顔見て確認したら、紙を見てるの分かるのに何を言ってるんですかね?

どう思いますか?私はかなり不愉快でした。

A 回答 (5件)

嫌な思いしましたね。


何か無意味に相手に声を掛けてしまう人は時々います。

先日選挙で投票所で、私はこのコロナ禍で置いてある鉛筆を使うのがイヤなので、家から自分の鉛筆を持っていきました。
投票用紙以外何も触りたくなかったので。

鉛筆も投票所に置いてある茶色の無地じゃなく、白地にキャラクターがプリントされて一見して違いがわかる長さもある鉛筆です。

投票が終わって投票所内を歩いてると、監視員みたいに座ってる女性に
「ちょっと鉛筆」と声を掛けられました。わかっていたのですが「??」とわからないフリをすると、「ちょっと、鉛筆戻して下さい」と言ったので、
「これ私の鉛筆なんですよ、他の触りたくないので」と言ったら、「ああ」
という感じで黙りました。

一言「すみませんでした」と謝るべきじゃないですか?
一見して色も長さも全く違う鉛筆を、勘違いしたのは自分なのにね。

どうして余計なことで声を掛けてしまうのでしょうね。
きっと何か不幸で満たされない、鬱積した思いでもあるのでしょう。

こちらも同じ土俵に立ちたくないと思いました。
    • good
    • 1

まあ自分があなたの立場だったら。


「はい 見てます!」で終わり。
何の感情もない。
    • good
    • 0

その警備員には安全確認や説明責任があるのでしょう。

事故や何らかの問題あったときに説明を受けてないと言われると警備員の落ち度になるので声に出して確認をとる必要があったのだと思います。
    • good
    • 0

警備員は威張りたいんだよ、あなたはその餌食(えじき)になってしまいましたね、言いやすいタイプなんだよ。

    • good
    • 0

君は自分の世界観に閉じ籠らないで、いろんなタイプの人間を認識した方がいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!