アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男子クラスメイトからのいじりがめんどくさいです。

中学3年生です。
私は周りよりも筋力があり、力も強い方です。
なので仲いい子とかには「怪力かよw」と言われます。別に仲がいい子には言われても平気なのですが、あまり話したことない男子から「ゴリラだ〜w」などと言われ凄くムカつきます。そして私は握力が弱く平均以下なのですが、その男子は「ゴリラのくせに〜」とずっと言ってきます。
今まではスルーしてきたのですが、ここ最近友達と話している時にまで割り込んできてそれを言ってくるので正直めんどくさいです。あと盛り上がっている時にそういう話をされて空気をぶち壊されます。普通に何かに集中している時も言われますが。
私や私の友達も「迷惑だし不快だからやめて」と直接言いましたが一向にやめません。

ほんとだるいです。
ずっと無視しているのですが変わらずです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

握力は握力を鍛えるトレーニングしなきゃ強くならないから見た目がマッチョでも弱い人はたくさんいるんだよ、頭悪。

めんどくさ。
と言ってやれ。

人の事ゴリラゴリラ言ってないであんたは男ならゴリラ目指すくらいの気持ちで筋トレでもしてみたら?あ、もしかして女の私より力弱くて嫉妬してるの?力で勝てそうにないから悪口言ってくるの?ダッサ〜。
と言ってやれ。

てかゴリラって、、悪口低レベルすぎて呆れるわ〜。
もう少しセンスある言葉選べないの?
あ、そもそも悪口のつもりで言葉を放つ人は頭の悪い人だから無理かー。
私の事ゴリラって言うけどあんたは頭がお猿さんだね〜。
と言ってやれ。

1番いいのは何を言われても無視。相手がムキになってどれだけ煽ってきても無視。ソイツがいないかのように、全く声が届いていないかのように無視。
もしくは大人ぶって冷静な態度で、とっても痛い人を見る表情とクールな声で黙れ、うるさい、目障り、などでもいいかも。
とにかく相手と同じ熱量で反論するのはやめた方がいい。
余裕を持って冷静な態度で正論を言っている人が心理的に勝つのは明らかです。
1%の優しさも出さない事を意識して冷たく突き放してあげましょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、笑
とても参考になります。
言ってやります。
ご回答ありがとうございました(_ _*))

その子は貴方のこと好きなのでは?

• 1
この回答へのお礼

でももう中3ですからね、、。
ですが参考になりました。
ご回答ありがとうございました(_ _*))