アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男です。
元部下の24歳の女性のことが好きで、アプローチしています。
少し前までは直属の部下だったのですが、その方が別の支店に移ることになり、今は仕事上のつながりがほぼゼロとなっています。

上司部下の時は一切恋愛感情を見せず、支店を移った日から積極的に連絡し始めました。

さて、その方の特徴ですが、恋愛経験が少ないです。女子校女子大出身で、男性が苦手、恋愛というものがよく分からないそうです。でも、焦りがあるそうで彼氏は欲しいとよく言っています。

こういった女性にはグイグイ押すか、じわじわ攻めていくか、どういったアプローチがいいでしょうか?
また、上司と部下だった時は結構仲の良い関係で、今度自分から誘って休日に2人で食事に行きます。

A 回答 (1件)

自分はじわじわをオススメしますが


理想は『彼女のペースに合わせる』
アプローチかと思います。

何故なら相手は
>恋愛というものがよく分からないそうです。
この様な状態ですから
グイグイ行くと相手を無意識のウチに
追い詰める様な形となり
相手もそれをプレッシャーに感じたりすると
冷静な判断ができない恐れがあると思うからです。

最悪の場合は、あなたの事は全然良いと思っているにも関わらず
色々してもらいながら期待に答えられなくて悪いから・・・
みたいな感じで、一旦距離を置かれる恐れもあります。

グイグイをどう捉えるかにもよりますが
彼女が好む事なら積極的にお誘いするのは良いと思いますが
交際を求めすぎたり、性急に結論を求めるというグイグイは
避けるべきだと思います。

軽く押したり引いたりしながら彼女にもよく考えてもらい
あなたがとことん寄り添うようなアプローチができれば
良いのではないかと思いました(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています