アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二です。
成績が上がりません。 社会なのですが、レポートは2枚ともA゜、ノートもA゜でテストは76点なのですが、成績が5段階中、3でした。
一番期待していたのに悔しいです。
どうにかなりませんか?

A 回答 (5件)

>どうにかなりませんか?


肝心な、試験を頑張る事しかございません
レポート・ノートに書くだけで 覚えていないのでしょう
    • good
    • 2

もう確定して、通知表をもらってしまったものどうしようもありませんよ。



たぶん、他のクラスメートも良い点取ってたんでしょうね。

成績は、すでに得点が期待できる教科に磨きをかけてもさして伸びません。

苦手分野の克服こそが飛躍のチャンス。それが原則であり鉄則です。
    • good
    • 0

中学生にとって、社会科は暗記だけでもかなり完璧にこなせてしまう教科です。

ですから多くのできる方の生徒は、85〜95点ぐらいは行っているのかもしれませんね。できる人たちの感覚では、テストの難易度も把握でき、このテスト、95点は行った、とか、この問題の回答は、減点2点・・くらったなぁ、とかテストの終了時点で、やったテストの得点がほぼ、95%以上読めているものです。
まだ、中二ですから、ネガティブ思考に陥らないことが大切です。これからの頑張りでどうにでもなります。伸びる人、成功する人、人生ってを楽しめる人に備わっているもの・・・、それは、
○ポジティブ思考、
○チャレンジ精神、
○あきらめない心、
・・・そして、笑顔を忘れないことです。
これらは、いつからでも身に付けられます。多少の失敗やうまくいかないことがあっても、何とでもなります。人生、誰にでも、よいときも有れば、そうでないときもあるのですから。たとえそうでないとき(よくなかったとき)も、先程の3つ+αで、必ず乗り越えられます。
    • good
    • 2

観点別に評価し、その総合評価で3がついている。


ですから、
>レポートは2枚ともA゜、ノートもA゜
だけでは・・・ねえ、他の観点の評価が低かったのでしょう。
担当の先生に相談しましょう。
    • good
    • 0

日頃の発言。

授業中の態度など総合的評価だから
もっと上が居たという事でしょうね。
点数だけで評価する先生と総合的判断で評価する先生がいらっしゃる。
相手が何を望んでいるかを探る事も重要ポイントになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!