アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学に上がってから体調を崩してしまい、最初の頃は週に2日は休んでいたのですが、最近は更にひどくなって週に3~4日は学校を休んでいます。
それで、テストを教室で受けると体調が悪くなった時に途中で抜け出せないので、別室でテストを受けたいのですがこのような理由では別室でテストを受けることは不可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れがありました。

    私は完全な不登校ではなく、学校に行けば教室で授業を受けれるのでテストのときだけ別室というのは許してもらえるのでしょうか。

      補足日時:2015/08/20 21:38

A 回答 (5件)

受けれるはずです。

ぜひ先生に相談してください。
    • good
    • 0

学校の先生に相談してみるのはどうでしょうか?


体調を崩し、不調になりやすいため、テスト中に具合が悪くならないか不安だと話せばなんらかの対処をしてくれると思います。
それで、別室受験をお願いしてみるのはどうでしょう?
    • good
    • 3

学校にカウンセラーの人はいませんか?


単なるワガママの場合はNoですが、
相談した上で「別室テストが望ましい」と判断されれば
対応してくれると思います。
    • good
    • 2

>テストを教室で受けると体調が悪くなった時に途中で抜け出せないので、



授業なら抜け出すのが許されて、テストなら抜け出すのが許されないなどと言うことはあり得ません。

トイレにどうしても行きたくなったら、誰だってテストだろうと何だろうと教室を出ますし、
そう言われます。
まして、テスト前に自分の体調が悪いか、悪くないかの判断ぐらい誰だってできます。

調子が悪かったら、テストを受けに行くことすら難しいはずです。

なぜ、あなただけを特別扱いして別室でのテストを設定しなければならないんでしょう?
その分、監督役の教師があなた一人の為だけに配置されて、
その時間、保健室や別室をあなたのためだけに使用禁止にしなければならない。

それほどあなたは何様だというのでしょう?

普通にテストを受けに行き、気分が悪かったら素直に教師に申し出たら、それで済む話です
    • good
    • 0

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。


生活リズムを整えましょう。

先ず、無理です。
ご両親と話をして、学校に相談することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています