アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬中止を要求する連中が、こんな卑劣な奴らなら、断固として国葬は強行するべきですね?
殺れるものなら、やって見やがれですよね?
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/af2783f3c90f94 …

“国葬中止”を求め「子ども誘拐」全国各地で相次ぐ脅迫メール…明石市長には辞職迫る“自作銃で殺す”殺害予告
7/27(水)

「安倍元総理の国葬を中止しなければ、子供を誘拐する」などの犯行予告メールが全国で相次いでいる。一方、安倍元首相の銃撃事件を参考にした殺害予告メールが、兵庫県明石市の市長に届いていたことが分かった。

国葬の中止を求め「子どもを誘拐」の脅迫
銃撃によって命を落とした安倍元首相の国葬を巡り、全国各地の自治体に届いている脅迫メール。

その内容は…

「9月27日に開催される安倍晋三元総理の国葬を中止しなければ、小・中学校から濃硫酸等を盗み国葬会場の日本武道館に散布する。市内の子どもを誘拐し、誘拐した子どもに高性能な爆弾を仕掛け、公共交通機関や商業施設をはじめとした人が集まりそうな場所に特攻させる」(埼玉・三郷市ホームページより)

国葬の中止を求めるこうした脅迫メールは、関東のすべての県を含む少なくとも全国の12都府県の自治体に届いている。

脅迫メールの多くは、自治体ホームページ上の問い合わせフォームなどを通じて送信されていた。差出人は不明で、メールの文面には異なる部分もあった。中には、「子どもを海外製スタンガンで気絶させた上で誘拐する」といった内容もあったという。
SNS上では、恐怖と反発の声が上がっていた。

千葉県柏市では、子育て世帯にメールで注意が呼びかけられた。

「保護者のみなさまにおかれましても、不審な人物を目撃の際には110番通報にご協力くださいますようお願い申し上げます。」

警察は各自治体からの通報を受け、威力業務妨害などの疑いがあるとみて捜査を始めている。

明石市長に「8月中の辞職」迫った殺害予告
メールを使った卑劣な犯行予告。
兵庫県明石市では、市長に対する殺害予告メールが届いていたことが明らかになった。

7月27日午前、緊急会見を行った明石市の泉 房穂市長(58)。自身への殺害を予告するメールは、7月26日の朝5時台に届いたという。

市が公表したメールの文面。

「こいつが市長やってるとか兵庫の恥だぞ
だから大人しく辞職しろ
さっさと辞職しないとこっちも強硬手段にでる
山上徹也を参考にして自作銃を作った
こいつで頭や胸を何発も撃って殺す
死にたくはないよな?だったらさっさと辞職しろ
そうすれば、こっちは何もしない」

「8月末までに考えを決めてくれ
もし9月になっても辞職しなかったらその時は戦争だ
俺はどっちでもいいぞ?いい返事が返ってくることを願う」

明石市長に8月中の辞職を迫った脅迫メール。応じない場合は、安倍元総理銃撃事件を引き合いに、“自作銃で撃って殺す”と殺害を予告したのだ。

A 回答 (15件中1~10件)

統一教会主催による「国賊葬」に決まりましたことを、ここに謹んでお知らせするものである。

  事務局/便通
「国葬中止の卑劣な要求に屈する事は出来ませ」の回答画像1
    • good
    • 3

はい、中止賛成派は卑劣ではない手段で中止を訴えるべきだと思います。

    • good
    • 3

政治の世界は、庶民の知らない料亭で行われるのです。



あはは、脅迫メールが果たしてどこが出したのかな〜??
単純に反対派が出したと思う所が、単純!?
真相は藪の中〜・・・・・あっ蚊が居るや〜!!
    • good
    • 0

じゃ、国葬実施を求める脅迫メールが来たら、断固として中止するべきなの?



だとしたら、国葬中止を求める脅迫メールを送ったのは国葬実施派じゃないの?
    • good
    • 0

既に海外から出席を表明されている方達が多数いるので、中止出来ないところまで来ているのも理解しています。



ここで中止したら、頭の弱い連中が勘違いするのも目に見えています。


そんな中、
ごく少数だと思いますが、犯罪者予備軍がいることも分かってきました。
先ほども、山上容疑者を国葬にすべきなんて、反社会的な質問が上がった事に目眩を覚えた程です。
あの自分を見失うほどの情熱はどこから来るものなのか…。


個人的には、こんな状況になることが分かっていたのに、強行する必要性はなかったかなと思っています。
葬儀自体にそれほどの意味を見出せませんから。
現段階では、もうGOしかありませんよ。

税金的にも生活的にも別に困りませんし、
こんな騒ぎにならなければ、「そうなんだ」で終わっていた事案でしかありませんでした。
    • good
    • 1

正直な話、こんな馬鹿げた行動しか取れない阿呆がいることに驚く。

こういうタイプって大抵は口だけだから脅迫まがいな事が出来るのだろう。

本当に考えての行動なら正規の手続きをするだけだし、実は何も考えていなくて感覚でむかつく程度の軽い気持ちなんだろうけど脅迫は十分な犯罪ですから、短慮の判断力ない奴の行動なんだと思う。

そんな人の世論が認められることはまずない。
    • good
    • 0

こういったキ〇ガイはどこにでもいる。


「だから国葬は実行すべきですよね」というのは 人を馬鹿にした質問だ。

自分も国葬は反対で 国民葬を願う。
国が喪主での安倍元総理の葬儀は 民主主義に相応しくなく 国民こそが喪主であるべき。

日本の国葬は象徴なのだから 対象は皇族か貴族(華族)が良い。
これを政治的な思惑でやっても 禍根となるだけだ。
    • good
    • 1

子ども誘拐してからの要求…じゃないんですね

    • good
    • 1

卑劣な脅迫ですね。

どんどん摘発するべきです。
で、国葬はやらない。
    • good
    • 1

明石の市長は明石で大人気の市長ですよ



それを暴力で脅すとは・・

その犯人がワザと捕まり他国の人間だったら、どうなりますか

どこの国が得をするのか、日本国民は冷静な判断を願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!