プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナカードを 申請すると
20,000円分マイナポイントが 貰えると 回覧が回って来ました。
マイナポイントの使い方が 書いてないのですが
作ったマイナカードを使って 20,000円分の 買い物ができるって事で しょうか。

質問者からの補足コメント

  • なぜこんな面倒な事をするのか 理解できませんが・・・。

    現金 20000円 貰える方法は 有りませんか。

      補足日時:2022/07/31 19:04
  • 現金以外の受け取りが難しいので 今回は 取りやめる事にしました。

    皆さん ご回答 ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/04 09:32

A 回答 (10件)

恐らく質問者さんは、なにかプラスチック製のポイントカードが貰えると思ってるかと思いますが、要は申請して、最大2万分の好きなポイントが貰えるので、例えばポンタやペイペイや‥それでお買い物ができます。

 とりあえずはマイナンバーカード(身分証明書)を役所で作って申請されることです。
    • good
    • 0

そうだね。



面倒だからやめなさい。







ll
    • good
    • 0

現金20000円もらえる方法はありません。

    • good
    • 0

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

マイナポイントは、自分が欲しい会社のポイントに登録して、そのポイントがもらえるってサービス。

マイナンバーカードをつくり、どこかの欲しいポイントサービスに登録したら、マイナンバーカードは再びタンスで眠っていても大丈夫ですw

ただ、ポイントではなく、一部は電子マネーは、そのままチャージされるところもあります。
ポイントで付与されるところもあるが、それは、会社により対応が異なるってことになる。

ポイントを利用するにしても、ポイントをチャージしなければダメなところもあれば、ポイントをそのまま店で使えるところもありますからね・・・
ただ、ポイントを使うとしても、そのポイントが使える店に限るってことになる。

2万円分のポイントでも新規取得の最大5000ポイントは、2万円のチャージもしくは、2万円の買いものが必用となる。
それで、ポイントがもらえる
健康保険証や公金受取口座の登録なら、登録しただけで1.5万円分のポイントがもらえるけどもね。
    • good
    • 0

5千ポイントは二万円分のチャージが必要なので


現金2万円で4万円分の買い物です
1万5千分はそのまま登録により無料で買い物で使えます
マイナンバーカードにポイントが入るので
そのポイントをどこで利用するかの作業が必要になります
    • good
    • 0

いいえ、違います。

ポイントを使うのにマイナンバーカードは使いません。

マイナポイントをもらうには、リンク先のキャッシュレス決済のどれかをマイナンバーカードに登録する必要があります。マイナポイント事業でもらえるポイントは、登録したキャッシュレス決済のものになります。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …

例えば、JR東日本のSuicaを登録すると、もらえるポイントはJR東日本のJREポイントになります。その使い方はJREポイントのサイトに書いてあります。
マイナポイントと言うポイントはないのです。
    • good
    • 0

出来ますわ。


私は地元スーパーが発行しているプリカに全額チャージして貰い、
既にお買い物させて頂いてますわ。
スマホを利用している人は、そこへのチャージも可能ですわ。
私が住んでいる区では日祝無休のマイナポイント相談窓口がある
ので、国民健康保険証と銀行の預金通帳を提示する事で、全て係
の人がやって下さいましたわ。
あっ、もちろんその前にマイナンバーカードを作って貰わないと
いけませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

マイナカードそのものではなく


申請後に貴方がお使いのポイント系のモノ

例えば、dポイントとかnanacoとかSuicaとか・・・・・・・
にチャージ出来るポイントが貰えるって事です
    • good
    • 1

マイナポイントは、スマホ決済やクレジットカードのポイントと


して入ります。それを使って買い物するんです。
銀行口座には入れてもらえないので、現金に変えることはできません
    • good
    • 1

そこはからくりが


あるようなので
自分で調べましょう。

プリペイドなら2万円は入ってないと
いけないとか・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!