プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドットと、ポイントの、違いを教えてください。宜しく。

質問者からの補足コメント

  • 広辞苑で調べたら、わかるでしょうね。ワガママですみません。ありがとうございます、貧しすぎて。

      補足日時:2018/09/22 16:05

A 回答 (5件)

ドットは切れ目を示す。

メールアドレスやサイトアドレスなどに用いて記号の切れ目に使う。「oshiete.goo.ne.jp」などの場合に文字並びの切れ目に使うとかね。
ポイントは数えるときの単位に使用。
ポイントを貯めて、何かに使うという場合の数え言葉にも使用できる。
カードでポイントを貯めて、1ポイントいくらで、支払い料金の値引きに使うとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/23 12:31

広辞苑に書いてありますから読んで下さい。

私のIMEには入っているけどコピペできないので全部書くのは面倒で無理です。
    • good
    • 0

キーボードの記号のことでしょうか。



「ドット」は広義には点の記号・・・日本記号「・」や英記号「.」のことですが、コンピュータの世界では主に「.」を指します。
キーボードの「.」は、ピリオドにもポイントにも使われていて、英文の終わりや省略等に使われる場合はピリオド、小数点として使われる場合はポイントと、区別して呼ばれるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 15:43

四角い点がドットで丸い点がポイントだったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/22 15:44

ドット・・・←これがドット


.←これがポイント

ポイントは小数点ですね。
1,023.13 カンマとポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!