アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭はオススメしない職業ですか?

A 回答 (3件)

一昨年放送の「クローズアップ現代」で、小学校教諭は、いじめが最も多い職種と報じられていました。


 高い理想を持って教職に就かれても、現実は全く思っていたのと違っていたという、教諭からのコメントもありました。
 こうした現状から、おすすめでは無い職業です。
やはり、工場勤務の製造業が一番です。
 いじめは無い、職場の人間関係は良い、休暇も比較的取得し易いなど、良いことずくめです。
    • good
    • 1

残業代なしはよほどこの仕事が好きでないと耐えられないと思いますよ。

他業種から来れば、あり得ないシステムだとわかりますわ。
    • good
    • 0

やりたきゃやったらええがな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!