アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受刑者や犯罪歴のある人は選挙権を無くすべきですか?

A 回答 (7件)

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 1

そのためにはまず辻本の被選挙権をなくすべき

    • good
    • 1

受刑者に選挙権はあり得ません。


自身の犯した犯罪を正当化しかねません。

犯罪歴というのは、自分の犯罪に対る刑を全うして償った方、
もう一般社会の一員です。
選挙権は与えるべき、与えないといけません。
    • good
    • 1

低学歴も無くすべきです。

法を乱したら公民としての
立場がないし、チンパンジーでは物事を考えられない
ので選挙に参加なんてさせたらロクなことにならない
    • good
    • 1

此処で言って 実世界が変わらなくても満足出来るあなた達って凄いね・・・

    • good
    • 0

うまいこと逃れてる輩は?


関係ないですね。
    • good
    • 0

受刑者は選挙に行けるんですか?



犯罪歴があっても、既に更生して
ちゃんとした社会人してるなら
選挙権は無くすべきではないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!