アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜテレビはテレビを消せと言わないのですか?自分たちが潰れて節電の協力するのがテレビの使命では?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    テレビを消せと言わないのにそれ以外で節電しろと偉そうに言われても、おまえが言うなよとしか思わないですねえ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 20:53
  • うーん・・・

    つまり、生き残るのが優先のテレビが節電なんて言わなければいいわけですよね。自分ができないんだから。お前が言うなってやつです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 22:43

A 回答 (10件)

テレビに出てる人が節電のためにテレビを見ないようにしましょうは


その番組が見ても見なくてもいい内容ですので
今は重要な情報を流してますから節電ではないとの意識でしょう
ただしょうもない番組は節電のために放送休止くらいはできるはず
テレビはきれいごとしか言わない
    • good
    • 1

そりゃ、放送局だって民間企業だからです。



儲けのためなら何でもやるし、
自分にとって都合の悪いことには沈黙します。


福島やコロナで不安を煽るのも、
その方が儲かるからです。
    • good
    • 0

今も、AOKIのCMを出来るだけ長く流したいから、


統一教会の話題ばかり報道してる・・・
    • good
    • 0

昔、「CMの間にトイレに行って下さい」と言ってテレビから消えた人がいます。


民間テレビ局にとって、スポンサーの存在は絶対ですから、番組を見るなとは口が裂けても言えないのです。
    • good
    • 1

自分たちの商売がうまく行って自分たちのビジネスが生き残るのがもっとも重要で最優先事項になりますから、「潰れて節電の協力する」ことはありえません。



ある学者によると、電力消費も含めて環境に悪いことをしているのは人間の存在そのものだ、と言っています。
そうすると、あなたの考えでは、人間なんてみな殺してしまえ、となりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NHK社員の平均年俸は1800万円らしいですから、節電意識は上の空なのです。

    • good
    • 0

NHKはともかく、民間放送は、まさか自局の番組を見ないでなどとは言えないでしょう。


 テレビを消すと言うことは、自局の放送を視聴しないでと言うことになります。
 もっとも、電力事情が逼迫すれば、49年前のオイルショックの時のように、午前0時以降はどのチャンネルも砂嵐(デジタル放送になった今は、砂嵐にはなりませんが)とするように、国から要請が来るでしょう。
 結局、私達視聴者側が、自主的にテレビを消すしか無いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう意地悪言わんでも・・・・



出来る範囲の節電を
と言ってなかったっけ?
    • good
    • 0

電力消費が少ないからですかね。

    • good
    • 0

マスコミ関係者は上級国民だからです。


自分達がどんなに無能で何もできなくても、山上徹也容疑者のような人は攻撃します。
上級国民であるマスコミ関係者は、自分達が首にならない事がわかっているからなんとでも言えるのです。

彼等が出ているスポンサーの商品やCMの商品は二度と買わないようにしましょう。
下級国民は上級国民の宣伝する商品を買わないことで抵抗できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!