プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公明党の山口は早速信教の自由を重んじろ‼️と声明出した事をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    公明党は創価学会と一体ですから、旧統一教会問題で政教分離を世論が大きくなる‼️のが怖いのですよ‼️だから、世論が旧統一教会を解体しろ‼️と叫んでも、一番先に反対するのは、他ならぬ公明党ですよ‼️( ;゚皿゚)ノシだいたい公明党が与党にいる事自体おかしい‼️┐('~`;)┌

      補足日時:2022/08/03 13:18
  • つらい・・・

    公明党は創価学会から票を得られなかったら惨敗するよ‼️(。´Д⊂)(笑)

      補足日時:2022/08/03 13:27
  • それな

    学会員が通報するだとよ?やれば良い思う(笑)

      補足日時:2022/08/03 13:42
  • プンプン

    旧統一教会から政界とズブズブの関係‼️例の福岡の893凶悪組からも警察に数千万円の賄賂が流れていた‼️( ;゚皿゚)ノシ世の中は金が
    すべてかよ⁉️地獄の沙汰も金しだいかよ⁉️?( ;゚皿゚)ノシふざけるな‼️

      補足日時:2022/08/03 23:51

A 回答 (7件)

このサイトは、持論を展開する場ではありません!


通報しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

通報?どうぞどうぞして下さいませ‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/03 21:53

考えてることは統一教会と同じだから、「政教分離」の声が拡大するのを警戒しての発言でしょう、「同じ穴の狢」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

公明党と自民党は厳しい批難しない‼️ものなぁ‼️ここでも通報すると言って来る輩もいるしなぁ‼️(。´Д⊂)

お礼日時:2022/08/03 23:21

政教分離の真の意味は、宗教団体が投票行動を強制してはいけないという点にある。


その本質を曖昧にぼかしたコメントであると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

衆議院議長の細田、防衛大臣の岸、国会公安委員長の二之湯ら自民党の重鎮ばかり❗( ;゚皿゚)ノシ又、例によって知らなかった❗と弁解する議員連中( ;゚皿゚)ノシ自民党はもっとしっかりしろよ‼️( ;゚皿゚)ノシ旧統一教会は解体する‼️という新法を作らないとダメだよ‼️( ;゚皿゚)ノシフランス並みにやれよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/03 23:26

政教分離というのは、国教ではないということです。


日本の国教は神道でしたが、それを二度としないということを憲法に定めただけの話です。

また、どこかの宗教の代表(例えば、仏教の坊主、キリスト教の神父、神道の神主)が選挙に出て国会議員になることは可能であり、それは違憲でも違法でもありません。
なぜなら、信仰の自由で守られているからです。
逆に、それが許されない状況だとするなら、無神論者以外は政治家になれなくなってしまいます。

ということで、山口が創価の信者だろうが、創価と癒着があろうが、政教分離とは関係ありません。


ただまぁ、私は無神論を信仰しているので、統一教会や創価学会は無くなれば良いと思っています。
まぁ、仏教とキリスト教も消えれば良いと思ってますが。
    • good
    • 1

遠回しの創価学会擁護と宣伝でしょう。


公明党の最大支持母体が創価学会であり、その創価学会の政界進出の為に作られた
政党が公明党。
    • good
    • 1

残念ながら、日本の憲法には自由と平等の権利は謳われていますが!


友愛の精神が抜けています。
民主主義発祥のフランス、パリには、自由、平等、友愛のモニュメントが街のそこら中に設置されています。

マッカーサーに押し付けられた民主主義では、日本国民に本来の民主主義が根付いていないのです。

何を信じるかは、国民の自由な権利ですが!
その権利を主張するには、友愛の精神の元で初めて出来る事なのです。

創価学会を母体にしている公明党なら、「自由を重んじろ!」と言いたいでしょうが、根底の博愛の精神が無ければ、単なる自己主張であり我儘です。

参考URL(フランス大使館H.P 自由、平等、友愛)
https://jp.ambafrance.org/article4046

日本には間違った民主主義が植え付けられているので、統一教会の様な宗教団体も存在してしまうのです。
    • good
    • 0

そんな事言ったんですか。


旧統一教会の問題と信教の自由は別問題で、旧統一教会の問題は、霊感商法などの詐欺行為が反社会的ということで、そのような組織と国の中枢部や公的な立場にある人間が接点を持ち、付き合いをしているということが問題なのだと思っていたのですが‥

公明党には、政教分離についてどう思うかを聞いてみたいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!