アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格とればと、言っても、ダメ、行政書士じゃ、メシ食えないとか、そいつ、フリータ13万しか稼げないのに、、、

私立大学、受験もせずに受かり、ずっとフリーター、、

A 回答 (5件)

知り合いで同じ年(今年50)の人。



高校在学中からやってるバイトを、今も続けてます、、、。

普通に考えて「え?」ですよね?

でもね、そいつの話を聞くと他の仕事場に転職する勇気が無いんです。
今の仕事でさえも、店長からは良いように使われて決していい環境ではない癖に、転職しても人間関係とかうまくいかないという思い込みがあるんです。

 ただこういうケースって他にも多々いると思います。

同じ会社に何十年も勤めてて、傍から見れば立派なんだけど、会社に不満があっても転職する勇気もないヘタレなんです。他の会社じゃ通用しないと思い込んでいるんです。

 そんなのやってみないとわからないに、チャレンジしない。
いや、今の境遇が満足(高待遇)ならいいんですが、低賃金なのに愚痴ばかりで転職しない。


まー、その知り合いは30になる前に既に1000万ぐらい貯めこんでいたので
、貯金的にはもう3000万以上いってると思います。

ただそいつは、クルマの免許も無いし、趣味は典型的な漫画、ゲームオタク。当然、恋愛経験もありません。何せ近所(5分かからない職場)の職場へ往復するだけの毎日ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似てます、43男に、、

43男は、親からの遺産1500万投資で、ゼロにしましたからね、、


なんに、使うかより、どう使うかで、銭は、表情変えます、、

サラリーマンなんて、生涯2.5億しか稼げない、、

のに、、


そいつは、13万、、、

しかも、遺産使い込み、、

銭は、あの世にもっていかれないけど、、、


もったいな、と、、

お礼日時:2022/08/03 20:40

あ…その人自体がダメと言う訳ではないです(補足)



それを考えると(行政書士)ダメ(勉強はダメ)なんだとおもいます。

向いてることがあれば、続けるとおもいますよ。
    • good
    • 0

ダメなのはその人では…。


行政書士がダメなのではなく、その人にはできないからダメ(勉強できない)のかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応大卒三年留年君なんですが、、、ダメですね

お礼日時:2022/08/03 22:00

ダメかどうかわかりませんが、友達になったり、尊敬に値する人ではないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き上げてるのですが、、、
引き上がらないのです

お礼日時:2022/08/03 20:35

もうダメですね。


言い訳して逃げ続けてここまできちゃったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですか、、、

お礼日時:2022/08/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!