プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやって、あの90キロの山を動かすか 誰か助けてください。


2014年
17歳、若き日の過ち、性犯罪で高校退学 保護者に引きこもりになってくれと頼まれる

2016年
1月中学生にDMで喧嘩を売って、乗り込まれる 俺は居留守を使い隠れる
12月ホテルの空気清浄機を尿で破壊、保護者こっぴどく電話で叱られたらしくトラウマに

2018年
3月祖母暴行
8月同級生誹謗中傷で土下座

2019年隣人の騒音(犬とかバーベキューとか草取りとか)を警察に通報祭 結果4件を通報、俺の近所の評判ガタ落ち

そして現在・・

仕事をしたい → 今までの事があるからダメ

引っ越しをしたい → 汚されたり火事になったらうちらの人生終了するからダメ

独立をしたい → これは無理 ダメとかの前に無理 

無理だからこそ、保護者の言い分も一理ある

しつこいけどね保護者 まだ昔の事言ってんのかと

病気についてなんにも知らないし、アイツらは病気の子供を育てる資格はねえ!です

日本も、障害の親は資格制度にすりゃあいいのに 

分かりやすく言うと、俺は、信じられない発想の持ち主で、根っからの悪人タイプ 

こういうと想像つくでしょう

例えば、マンションを借りる
トイレにゴキブリが出た! じゃあもう二度とトイレは使わない 草のしげみにしよう
これが何度もやってれば、当然ニオイなどの問題が出てきます

はい、そういうことなんですね

記憶力は日付を含めて半端じゃないくらいの能力を持っているが、その代わりこうやったらこうなる、などの未来を読む想像力が、ほんとーーーーにない、そんな発達障害なんですね

それでいてすぐにキレるし、自分独自の世界を持っているからパニック障害もある

こんな俺 タイトルに戻るけど、人生終了 ですか? 諦めですか?

今は飼い殺されてます 保護者が最近咳をしたりなど体調不良らしい

でもそれすら、ちょっと喜ぶ自分がいます 仲良くないですから 保護者と

だってあれはダメ~これはダメ~だもん 教育方針がね

腹が立つから、そうなったら、一瞬は嬉しいけど、そのあとどうするんでしょうか、、、

言うの遅いけど、うちお寺なんですよ だから、出て行かないといけない

そこでやっと、自由の身になって、仕事もできそうだ

だが、貧乏のどん底だし、そのころには身体は衰えて、野垂死ぬしかなさそう、、、


誰か、なにかいい方法ないか教えてください!!!

A 回答 (2件)

>誰か、なにかいい方法ないか教えてください!!!



ありません。

>野垂死ぬしかなさそう、、、

あなたの親はそれを望んでいます。
養われている身なんですから親に従いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自殺示唆で訴えていい?

お礼日時:2022/10/14 21:05

発達障害は治りません。

治す手段がない。と思われていたのだけど近年では認知行動療法が発達障害にも有効だと言われています。ではあるが、発達障害患者は余りにも多く、精神科医は余りにも少ない。自分で取り組むしかないのです。

無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube


発達障害の子どもたちのために社会ができること_うつや不安を軽減する、子どものための認知行動療法 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SVoxxcGb86k

【1人でできる】マイナス思考や認知の歪みを治す認知行動療法とは?【発達障害・アスペルガー症候群・自閉症・大人・ASD・グレーゾーン】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sfPZ6TtPvJU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で取り組むってwww

じゃあこのまま飼い殺しでいいのね?

タイトル見ただけで、内容読まずに、あわててその動画載せてない?

そういうの見ないよ俺基本 だって治んないんだろ?じゃあ見る意味ないじゃん!

お礼日時:2022/10/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!