アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が発達障害は治らない!と決めつけて困ってます

どうやってあの90キロの山を動かすか 誰か助けてください。

2014年
17歳、若き日の過ち、性犯罪で高校退学 保護者に引きこもりになってくれと頼まれる

2016年
1月中学生にDMで喧嘩を売って、乗り込まれる 俺は居留守を使い隠れる
12月ホテルの空気清浄機を尿で破壊、保護者こっぴどく電話で叱られたらしくトラウマに

2018年
3月祖母暴行
8月同級生誹謗中傷で土下座

2019年隣人の騒音(犬とかバーベキューとか草取りとか)を警察に通報祭 結果4件を通報、俺の近所の評判ガタ落ち

そして現在・・

仕事をしたい → 今までの事があるからダメ

引っ越しをしたい → 汚されたり火事になったらうちらの人生終了するからダメ

今までの事があるからダメ って、、、

これだけ時間たって何言ってやがんだ と思うのは私だけでしょうか

どう思いますか? それが正しい考えなんですか? 自分の子が仕事したいのにそれをとめる親なんてまず見たことありません すごく悔しい気分です

A 回答 (1件)

あなたと同じように親もただの人間なんですそして歳をとっていくと頭が硬くなったり勉強しなくなります自分の考えを変えることが強くなってしまうんですよ。

そういう父親を1人の人間として許してあげるそれがあなた自身が成長するきっかけとなるわけです。

とりあえず親に食べさせてもらい親が保護者である間は親の言うことを聞いてうまくかわすのが1番だと思いますよ。

ちゃんと大人になり成人として認められればどんな選択をしても日本の法律としては親が何も言えないので大人になるまで待ちましょう。
    • 1