プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もしなくても贅沢な暮らしが出来るとか、一通り聞いて見たがいまいち稼げると思いません
・説明されたえらい人は不労収入を作れると言うが、まず説明されてる時点で労働頂いてるので不労収入になっていない
・売上の7割がPVになり、PVの現金還元率1.4×カーストに応じたパーセンテージが現金還元率であってる?
次200万以上売り上げて21%のキャッシュバック率を得たとしても年2000万以上は売り上げないと平均年収程度も稼げない。再現性なくない?
・グループで頑張るから稼げる!って言うけどみんなで稼ぎも山分けするんだよね?利益を仲間と分け合うこと、下位の人の利益を引いた額を受け取ることを加味すると稼ぎにくい、また収入が予想しにくい
・市場に流通できない製品は商品として致命的。会員の中でしか販売できないところに流通の限界を感じる
・対面での営業がルールらしいがコロナ禍で、対面での会員増やしは厳しいのでは
・勧誘目的だと思われて人間関係を損なうリスクを差し引いてもメリットがあるか

誰か答えてください

A 回答 (7件)

いわゆる「ねずみ講」です。


地球上の人口が「無限大」であれば永遠に会員数を増加し続けられますが、残念ながら有限です。

1人が毎日 2人の会員をあらたに獲得し続けると
 33日で86億人
つまり地球上の全人類が会員になってしまいます。
最終日(33日目)に新たに会員になった43億人は、それ以上を会員を増やせません。そこで「行き詰る」のです。

豊臣秀吉と曽呂利新左衛門の「米粒2倍」のたとえ話を読んでみてください。
そんなからくりのある話です。

https://diamond.jp/articles/-/240078
https://blog.goo.ne.jp/narakaze/e/969a1e7cb694fc …


結論からいえば「やめておけ」です。
一生けん目に会員を増やそうとして(そうしないと「儲かる」ようにはならない)、家族・親戚・友人が離れて行ったという話をたくさん聞きます。
儲かるのは「自分の下に会員を一定数以上獲得できたごく一部の初期会員」だけです。
    • good
    • 0

回答者からのお詫び


文章が画面に残っていたので送信を今押してしまったら再投稿になってしまい、大変失礼しました。

また、あなたをネットワークビジネスに向かないと決めつけた書き方をしたこと、すみませんでした。

あなたご自身が納得するのであれば、成功するヒントを実際の成功者から学び、あなたご自身の行動も変わってゆくでしょう。

不労所得そのものを否定しているわけではありません。

ただ、ネットワークビジネスは稼げる人とそうでない人の差が、激しくて上手くいかない人は「親ばかりいい思いをして、私たちは親の収入アップに利用されているんだ」と悪口を言います。

実際、セミナーで聞く話と違い、上手く行く人が多くないのは事実です。ただ、上手くいく人は旅行中電車の中で話をしただけで、サプリの会員契約を成功させたり、温泉に行ってサプリに興味を持たせる話をして、何人かの契約をゲットできました。簡単にできるコツがあるのかもしれません。

自分が上手くいかなかったから、あなたもそうだみたいな書き方に思えたら、すみませんでした。
    • good
    • 1

仕事にすることはありませんが、一時期セミナーの受付など準備のボランティアを頼まれ


てネットワークビジネスの裏方をしていました。友人に理由は告げられず一緒に行きたいところがあると誘われ、付いて言ったら、セミナー会場だった、というよくある話でした。セミナーに通うだけでなく、一時期講師とも親しくなりました

でも、私は製品については信頼していますので、製品欲しさに会員を継続していますが、セミナーへの参加、かつての仲間(親を中心としたグループ)からは分離しています。

友達を紹介することが私には出来ませんでした。不労所得欲しさに友達を利用することは、私には出来ませんでした。考えすぎる人はネットワークビジネスに向きません。

私が所属しているサプリのネットワークビジネスの良さは、製品の在庫を持たなくて良い点です。それに対してアムウェイさんは在庫を抱えることになるのでは?

不労所得で安定した暮らしができるのはグループのリーダーとも言える「親」の他1部の頑張れる人であって、アムウェイさんの場合タイトルの維持が大変だと聞いたことがあります。

大方、あなたの懸念は当たっています。コロナ禍の中、セミナーのために大きな会場は予約しにくくなっていますし、蜜を避けるために活動も以前より制約されているような気がします。つまり、とてもやりにくくなっています。一部の人が美味しい思いをするだけで、多くの人は常に製品の契約をしてくれる人を見つけないといけません。できないでいると親や講師から、厳しい言葉をもらうこともあるでしょう。

下手に手を出さない方がいいです。ネットワークビジネスはしないと決めたら気が楽になりました。友達を巻き込みたくありません

ネットワークビジネスにも向き不向きがあります。あなたのようにここに質問を投げかける人は既にいくつかの疑問をおもちで、迷いや不安があるからです

そういう躊躇するタイプの人はネットワークには向きません。素直に親や講師にハッパを賭けられるをかけられて頑張れる人だけが成功します。
    • good
    • 1

アムウェイは、YOUTUBEで相当ヤバイって動画出てるけどね。



要するに昔からあるネズミ講
美味しい思いが出来るのはトップの人達だけ。
    • good
    • 0

仕事にすることはありませんが、一時期セミナーの受付など準備のボランティアを頼まれ


てネットワークビジネスの裏方をしていました。友人に理由は告げられず一緒に行きたいところがあると誘われ、付いて言ったら、セミナー会場だった、というよくある話でした。セミナーに通うだけでなく、一時期講師とも親しくなりました

でも、私は製品については信頼していますので、製品欲しさに会員を継続していますが、セミナーへの参加、かつての仲間(親を中心としたグループ)からは分離しています。

友達を紹介することが私には出来ません。不労所得欲しさに友達を利用することは、私には出来ませんでした。考えすぎる人はネットワークビジネスに向きません。

私が所属しているサプリのネットワークビジネスの良さは、製品の在庫を持たなくて良い点です。それに対してアムウェイさんは在庫を抱えることになるのでは?

不労所得で安定した暮らしができるのはグループのリーダーとも言える「親」の他1部の頑張れる人であって、アムウェイさんの場合タイトルの維持が大変だと聞いたことがあります。

大方、あなたの懸念は当たっています。コロナ禍の中、セミナーのために大きな会場は予約しにくくなっていますし、蜜を避けるために活動も以前より制約されているような気がします。つまり、とてもやりにくくなっています。一部の人が美味しい思いをするだけで、多くの人は常に製品の契約をしてくれる人を見つけないといけません。できないでいると親や講師から、厳しい言葉をもらうこともあるでしょう。

下手に手を出さない方がいいです。ネットワークビジネスはしないと決めたら気が楽になりました。友達を巻き込みたくありません

ネットワークビジネスにも向き不向きがあります。あなたのようにここに質問を投げかける人は既にいくつかの疑問をおもちで、迷いや不安があるからです

そういう躊躇するタイプの人はネットワークには向きません。素直に親や講師にハッパをかけられて頑張れる人だけが成功します。

参考までに
    • good
    • 0

>市場に流通できない製品


そうなの?
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A2%E3%83%A0% …
    • good
    • 0

あなたのご理解でいいと思うよ。


数十年前に、買うだけ会員って制度を作った時点で厳しくなりました。
致命的なのは、あまりにも製品を増やし過ぎたため、イニシャルがかかりすぎてしまう事でしょうね。
やるやらないは、個人の自由だからご自分で判断されればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!