プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を煽る人は自分が1番上だと思ってるらしいのですが、
上には上がいる世の中でなんで自分が1番なんて思えるんでしょうか?単純に不思議です

A 回答 (6件)

上には上がいると分かるためには、少なくとも視線を上の向けてみるひつようがあるよね。


ところが、連中はどこが上でどこが下かわからないらしく、あらぬ方向に目をむける。
そこで、何かをわめく。
反響がある。
あれー、なんかオレ一番なんじゃね!先頭走ってるのは俺様だ。となる。

そうまちがってもいないのでは。
    • good
    • 0

「人を煽る」とは、他人を焚きつけて、騒動が大きくなるのを傍観して楽しむこと、だと受け取りましたけど。




「他人事」という認識が根底にあるのではと。自分は無関係だから、対象の人が慌てふためくのを楽しむ趣味の人というか。


いざ自分に火の粉が飛んできたときには、大慌てするような。


そもそも、最初から相手のことを親身にとらえていない人、自分が当事者だとは思っていない人、だと思ってています。
    • good
    • 1

世間には様々な事、分野が在ります。

自分が1番上だと思ってる人を煽る人というのはその御方自身しか知らない狭い世間、それが全世界だと思っているという中で生きていてその中で、自分が1番上だと思ってる、人を煽る、という結果になっているのだと思います。視野が狭い御悲しい御人という事を諭してあげられる立場に居る御方が諭してあげた方がよろしいように感じます。
    • good
    • 1

そんなのが例え一番でも何も役に立たないので、意味がないです。

    • good
    • 0

その1番は世の中で1番じゃなくて一定のグループとか団体で1番だと思ってるんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。でも狭い世界で何だか恥ずかしいなと思います

お礼日時:2022/08/04 23:01

一番ですまんの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!