アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人は、すごく忙しい人です。
この前遊んだときは、前日に研究発表、
朝いちで東京から大阪に帰ってきて、
次の日から会社の試験が三連続。
私と会うために、無理して時間を割いてくれているみたいです。
うれしいけど、私は彼になにもしてあげることができていません。
「私にできることは何でも言ってくださいね。」って言ったんですが、
お弁当作ることくらいしか求めてくれません。
忙しさの愚痴とかさえ言わないんです。

先輩からはメールはほとんどなくて、「○日あいてる?」のメールばかりです。
でも私から送ったらどんな時間でも返信はあります。
毎日送りたいけど、負担になるかなと思って3,4日おきに送ってます。
私のこのすきって気持ちも先輩には負担になるんじゃないかって思ったりして。
私は先輩に何をしてあげられるだろう。。。

A 回答 (4件)

お互いがお互いを思い合って、とても素敵な関係だと思います。

彼も本当に忙しいだろうに、合う時間を取ってくれている。送れないが、どんな時間でもメールには必ず返信をする。愚痴を言わない←これは彼女としては少し淋しいかもしれません が、あなたに余計な気を使わせたくないが為だと思います。

>毎日送りたいけど、負担になるかなと思って3,4日おきに送ってます。
私のこのすきって気持ちも先輩には負担になるんじゃないかって思ったりして。

あなたもそんな彼を気遣っているのがよくわかります。しかし今しばらく、その状態を続けて彼が一段落するまで待ってあげて下さい。

何かしてあげられるようになったら、その時は存分に・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちがすごく楽になりました。
彼が落ち着くまで、待っていようと思います。

その昔、院1回だった者です。

私もこの時期に内定がなく、非常にツラい時期(彼が内定を取っていたらごめんなさい)を過ごしました。hoさんの彼の役に立ちたいという気持ちはわかる気もしますが、でしゃばる事にもなりかねないのでは。しばらくは彼と過ごせる時間(少ないとは思いますが)をいかに有意義に過ごすかに専念するのがよいかと思います。彼にしても好きな人と会うために時間をつくることは全然苦にならないと思います。なによりhoさんがhoさんらしくあることが一番!頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内定は何個か出てるみたいなんですが、本命が六次試験まであって東京と大阪を往復する毎日のようです。
でも、体力的にも精神的にも大変な時期なのに葉変わりないと思うので、彼の支えになれるよう会える時間をもっと大切にしていきたいと思います。

彼、結構忙しそうですね。

無理に何かをしてあげるというよりも、見守ってあげるというのも、ひとつの方法ではないかと思います。

メールは3,4日もあけなくても、毎日、“おやすみ”とか、“研究がんばって”とか、一言くらいのものなら大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なにか「しなきゃ」とばかり考えていました。私自身も余裕をもって、見守ってあげたいとおもいます。
ありがとうございました

彼はおいくつですか?学生さんですか?

この回答への補足

私は20で、彼は23です。
同じ大学の2回と院一回です。

• 0