アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築士の方が建物を改ざん、手抜きをするニュースとかたびたびありますが、改ざんの建物はどのくらいの割合であるものなんですか?
僕の家は築9年ですがたまにちゃんと設計されているか気になります。(建築士の方すみません)

A 回答 (2件)

>改ざんの建物はどのくらいの割合であるものなんですか?


実数ですか?現実的には解りようがないんじゃないの
「全数検査」しないと出ない数字だもんね

それとも「見つかった範囲では」ってハナシ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも大丈夫です

お礼日時:2022/08/05 21:45

東北大震災で多数の建築物が壊れましたが、姉歯秀次元一級建築士の設計し構造計算書を偽装改ざんしまくった建物は一つとして壊れず、びくともしませんでした。

姉歯秀次建築士は優秀だったんですね。そう思いませんか?でも免許ははく奪されました。高卒で一級建築士になった努力家だったんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!