プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許は、50歳からでも、取れますかねぇ?

A 回答 (31件中11~20件)

取れます‼️(^ω^)

    • good
    • 1

さあ。


どうでしょうねえ(苦笑)
    • good
    • 0

年齢の数だけ教習代がかかる、ときいたけど迷信?



取れます。

同じくMTの免許習得をすすめます。
    • good
    • 1

取られるなら、ブレーキとアクセルの踏み間違い防止の為に



運転免許はマニュアル(MT)を選んで下さいね。
    • good
    • 2

質問数846でお礼0ですね。


もしかしたら、こういうタイプの人は免許取得は難しいかもしれません。

教習所の教官に「教えてくれてありがとう」という気持ちをもってないと、練習が続かないかもしれません。

運転中に気分が動きやすい人は運転に向かないので、教官はわざと横柄な態度を取ります。
「そうなんですね。教えてくれてありがとう」という気持ちを持っていれば、冷静でいられます。
「ありがとう」の気持ちがない人は教官に腹を立て、冷静さを失います。

運転に何よりも必要なのは冷静さと譲り合う気持ちです。
教習所ではそれを試されます。

回答にありがとうの一言も言えない人は、教習所での練習はむずかしく、したがって免許を取るのも困難な気がします。
    • good
    • 3

とれますよ


ただ教習所ではしるのと一般道路で
走るのではとてもとても 危険がいっぱいです。
    • good
    • 0

法令上は、運転免許取得に関する年齢の上限はありません。

    • good
    • 0

私の伯母は50代で免許を取って


80歳近くなるまで運転してました・・
    • good
    • 0

中内㓛って81歳で自動車免許を取得したらしい。



81歳で運転免許を取得するって実践されている人がすでにいますから、あなたでもできるでしょう。
    • good
    • 0

結果を先にほしがる癖が丸だし。


取れる!、なんて保証は18歳でもできません。
取れるか取れないかは当人次第、法律その他で何の規制もありません。
「そうすれば、どうなる」これで保証が得られないと動こうとしない。
成功者曰く「結果は後から、勝手についてくる」。
勝ち組、負け組、なんていわれますね、負け組候補の筆頭的存在?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています