アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠くに見える空や、高層雲や、陽射しの様子や、朝夕の情景や、季節の虫の声や、季節の鳥種や、日の入り日の出など、いずれこれから来る秋へと、情景が少しだけですが移り変わり始めていますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

・行われていますね。


あなたが見つけたり、感じたりした、そういうものは何がありましたか。

カマキリですかね。
初夏や夏前ぐらいにカマキリはふ化し生まれてきますが、
その時は1cm?ぐらいでやたら小さいです。
最近、カマキリを見かけたのですが、だいぶ大きくなってきました。
カマキリは秋ぐらいまでいますからね。
カマキリが大きくなってきたというのは秋が近くなってきたという事です。

あとはツバメですかね。
子を作り、子を育てる為に、春先にやってきますが、
子が育ちいまはだいぶいなくなりましたね。
これも少しづつ秋が近づいていると思いますよ。

こういったことが少しづつ感じられるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマキリと燕で季節をはかる方法を教わりました。
今まで思い付かなかったです。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 07:16

キリギリスは「ジーー、チョン…」と鳴きます



クツワムシもキリギリス音楽隊に属する虫ですね(笑)
「ガチャガチャガチャ…」と鳴きますよ

熱中症、気をつけます
最近は大丈夫ですが
4回もなるとは、学習能力が無いですね(;^_^A
ありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴き声を教えて下さりありがとうございました。
聞き分けて聞いてみます。

お礼日時:2022/08/07 20:19

まだクマゼミがジージーと鳴いてます


ツクツクボウシが泣き始めたら秋を感じます

キリギリスやクツワムシ、コオロギが泣き始めても秋を感じますね
まだまだ暑い夏が続くのでしょう(;^_^A

この夏に家の中で4回ほど軽い熱中症になりました(´Д`)
近年の夏は暑過ぎますね(^0^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツクツクボウシ、キリギリス、クツワムシ、コオロギが鳴始めたら秋近いのですね。

キリギリス、クツワムシの音色はどういう音色でしたか。

熱中症にご用心。

お礼日時:2022/08/07 13:12

うろこ雲見ましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鱗のような雲

お礼日時:2022/08/07 09:46

セミの亡骸をよく見かけます‥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転がっている

お礼日時:2022/08/07 09:47

西の果ての長崎なので日の出が一番遅い県です


最近、少しばかり遅くなってきたかな?と思いますね

雲の様子も夏の分厚い雲が無くなり薄い雲になってきたと思います
早く秋になって欲しいです(^0^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く涼しくなってほしい

お礼日時:2022/08/07 07:14

そうですね。


時間は進んでます。
少しずつ刻一刻と確実に時間は刻まれているのです。
あなたのおっしゃるように、少しづつ、秋へと、移り変わりが日々行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行われていますね。

あなたが見つけたり、感じたりした、そういうものは何がありましたか。

お礼日時:2022/08/07 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!