プロが教えるわが家の防犯対策術!

Uberで配達員を始めてから1年半が経ったのですが、明らかに去年の今頃より稼げなくなっていると思うのですが何が原因かご存知の方はいらっしゃいますか?

また、menuや出前館と同時稼働を検討しているのですが、今menuや出前館は単価いくらくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

去年の今頃も存じませんが…。

・配達員への報酬を絞っている(ウーバー本社が収益を上げるため)
・消費者側がコロナ禍慣れし、対策意識が過去ほどではなくなり、注文件数自体が減少している

この2点では?
特に1番目、今年のいつごろでしたか、ウーバー配達員のTwitterを見ていると「スリコ祭り」という嘆きがしょっちゅうでした。

業務委託デリバリーの魅力は拘束のされなさであって、報酬の高さではありません。各デリバリーサービス会社にとって配達員がいない状態は困るから一定額は出すけれども、絞れるなら可能な限り絞るでしょう。
雇用関係にあるわけでもないから可能でもあります。

>今menuや出前館は単価いくらくらいでしょうか?

稼働したい地域の名前を付け、ツイッターで配達員を探すと把握できるはずです。
特にこの8月1日から各社でインボイス対策と思われる規約変更があったようですから、つぶやきは盛んでしょう。
    • 0

行動制限もないしテレワークも減ったので、みんな普通に外食するようになった、つまりテイクアウトのニーズが減った、というだけのことではないでしょうか。

とはいえコロナ患者が異常なほど増えてきているので、これからまたテイクアウトのニーズが高まる可能性はあるでしょう。

menuや出前館の単価はよくわかりません。ごめんなさい。
    • 0