プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの有料音楽アプリ教えてください。
学生で、洋楽しか聞きません。

SpotifyかApple Music、awaあたりで悩んでいます。

A 回答 (3件)

Spotifyが長く世界シェア1位です。


私も長く洋楽を嗜んでいますが、元々音楽ダウンロードとしてのサービスはAppleが独走でしたが、10年以上前にSpotifyがストリーミング形式の配信サービスを世界に先立って始めるや否や、あっという間にAppleの音楽市場を食ってしまいました。
私は音楽有料配信サービスはどこも利用していません(iTunesだけは使ってる)が、従来主流だったAppleを捨ててまでSpotifyに乗り換えるユーザーが世界的に多かったということは、そのくらいのメリットがあるサービスということだと思います。お勧めします。
    • good
    • 1

awaが使いやすくオススメです。



AppleMusicは他2つと比べ少し音が悪いのと、
購入済みの曲を機種変で移すのにも有料契約が必要と使い勝手が微妙でした。

聞き放題ではなく購入型ならmoraが特に高音質でオススメです。
https://mora.jp/
    • good
    • 1

無料ぢゃ無いんだ……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なめくさってますね

お礼日時:2022/08/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!