プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮に抗原検査陽性だったとしても、事故の外傷が死因のケースをコロナ死者に数えるのはおかしくないですか?

なぜそれを報道しないの?疑問視する発言は潰されるし世の中どーなっちゃってるの?!

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

日本は8億8200万回分もワクチンを購入していますので、少しでも新規陽性者は多い方がいいのかも…


https://www.jiji.com/jc/article?k=2022041300871& …

2022.6.7 柳ケ瀬議員 8億8200万回分
?t=174

2022.6.7 柳ケ瀬議員
副反応・長期的後遺症・データ偽装・首相官邸ツイートから消えた
https://youtu.be/r6Ik8X9zl9Y?t=536

2022.5.17 川田龍平議員 ワクチンデータ改竄問題
https://youtu.be/Z-7JIAm5v34

札幌禎心会病院他 4回目接種中止
https://youtu.be/aP3puIvITa8

全国有志医師の会
https://vmed.jp/

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39996534

こどもコロナプラットホーム
https://www.kodomocorona.com/about-platform/

2022.6.7 柳ケ瀬議員
副反応・長期的後遺症・データ偽装・首相官邸ツイートから消えた
https://youtu.be/r6Ik8X9zl9Y?t=536

データ改竄問題に関しては、近々厚生労働省のアドバイザリーボードから接種歴別新規感染者のデータがなくなるかも知れないようです…
https://youtu.be/ZlNW4xay7Pg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。怖い伝染病PRに必死って感じてましたがちょっと失敗してる感否めませんね!国民を薬漬けにして何したいんですかね!?w

お礼日時:2022/08/09 07:40

時々報道でもありますよ。


事故死でも、他の病気による入院時の検査でも、検査でコロナ陽性が判明すると、コロナ感染者、コロナ死者にカウントされます。

重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …

横浜10代女性
慢性肺疾患で在宅で酸素吸入
悪化で入院後陽性判明
https://www.asahi.com/articles/ASP9Q5WQJP9QULOB0 …

https://www.news24.jp/articles/2021/09/22/079436 …

東京10代男性
事故死後の検査でPCR陽性が判明
https://www.news24.jp/sp/articles/2021/09/28/079 …

https://news.ntv.co.jp/category/society/be14a32c …

三重県10代
死因は基礎疾患
https://www.isenp.co.jp/2022/01/13/69766/

https://www.nagoyatv.com/news/?id=010829

先日厚生労働省がワクチンの効果データも修正していますし、色々おかしいですよね…


https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/5 …

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!なかなかすごい報道業界ですw

お礼日時:2022/08/08 21:50

死因による影響がどこまでコロナウィルスに関連性があるかであって


事故死の場合はコロナに感染してなかったら助かった命となり
それもコロナが要因となります
極端に言うと殺人事件があって殺害された人がコロナに感染してる場合
コロナによる死因ではないし 殺害による致命傷になります
病院の入院患者の死因もそうで持病があっても肺炎による死亡となるのと同じであって
出血死とかと同じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!直接死因と原因死をわけるのは素人にも当たり前と思えるのですが、そうでない情報を見るとなんだろなーと思い質問した次第です

お礼日時:2022/08/08 21:53

そうなんだ。



それはいけないね。

情報ソースがあれば教えて。
    • good
    • 1

「全国的な感染状況を把握するため」に、厚生省がコロナ関連死(コロナ以外の原因で死亡後、PCR検査で陽性が確定するケースなど)もコロナ死亡でカウントするよう、ルールを制定したそうです


以下に分かりやすく書かれてます

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220131-OYT1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自治体によってばらつきある統計を毎日報道する意味不明さが不思議を通り越して滑稽に感じますw

お礼日時:2022/08/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!