アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな死因で死亡してもPCR検査陽性なだけでコロナ死者にカウントされている現状をどう思いますか?

交通事故で死亡

死後にPCR検査して陽性

コロナ死者カウント

コロナ死者数最大などと政府、マスコミが煽ってますがありとあらゆる死因の死者をPCR検査陽性というだけでカウントしてるような状態で何を言ってるんだろう。たとえばインフルエンザをコロナと同じように「PCR検査陽性ならば死因を問わずインフルエンザ死者とする」とすればインフルエンザ死者数は年間数十万人になるだろう。

「どんな死因で死亡してもPCR検査陽性なだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この間熊本で10代が新型コロナウイルスで死亡と報じられてましたがあれもよく調べると別の死因で死亡したのを死後PCR検査で陽性というだけでコロナ死者にしてるというのが真相でした。

    そして陽性とは感染ですらない。

    「どんな死因で死亡してもPCR検査陽性なだ」の補足画像1
      補足日時:2022/08/28 07:45
  • ちなみにPCR検査は風邪、インフル、健康な人でも陽性になり新型コロナ患者に仕立て上げられる極めていい加減な検査です。

    新規感染者(陽性者)のほとんどが無症状のただの健康体という時点でおかしいものを感じ取れませんか?

    PCR検査しまくってただの陽性者を感染者と呼んで恐怖を煽るのは遺伝子ワクチンへの誘導が目的です。

    「どんな死因で死亡してもPCR検査陽性なだ」の補足画像2
      補足日時:2022/08/28 11:37
  • ニュージーランドでは銃殺された人が死後のPCR検査で陽性だったという理由でコロナ死者にカウントされました。もうデタラメ極まりない状況ですね。

    もう世界ではコロナ騒動は実質終了状態ですが日本は無料PCR検査拡大しまくって遺伝子ワクチンへの誘導を目的としたコロナ恐怖煽りを続けてますね。

    ※PCR検査は風邪、インフルエンザ、健康な人でも陽性になる。

    「どんな死因で死亡してもPCR検査陽性なだ」の補足画像3
      補足日時:2022/08/31 16:37

A 回答 (7件)

コロナなんて流行らなきゃよかった

    • good
    • 0

煽りだけでなく、PCR陽性になれば、みなし入院として保険会社から入院給付金がもらえるので、陽性判定が欲しくて何度も検査したり、感染したい人までいるようです。



色々な意味で、もう本当におかしいと思います…


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …
    • good
    • 0

コロナに関して大騒ぎし過ぎと思います。



インフルエンザや普通の風邪でも75才以上の後期高齢者であれば
重篤な状況になり、場合によっては死亡する人も当然います。

交通事故で大怪我した人も心筋梗塞や脳梗塞等で倒れた人も、PCR
検査で陽性になれば全てコロナ死にカウントされている現状の数字
は違和感がありますね。

コロナだけがさも恐ろしいウイルスであるかのように大騒ぎする
のは止めるべきです。

インフルエンザと同じくらいの扱いで問題ないと思います。
    • good
    • 0

愛知県の大村知事がコロナ死亡者数の定義の見直しを国に要請されてますね。


https://www.chunichi.co.jp/article/527405

愛知県、第7波のコロナ死者 235人中『コロナ肺炎』による死者はゼロ
https://www.chunichi.co.jp/article/528030

ウイルスが肺で増殖していたデルタまでと違い、オミクロンでは上気道=喉や鼻でウイルスが増殖するので、いわゆるコロナ重症化の『コロナ肺炎』になることもあまりないようです。

コロナ重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …
    • good
    • 0

コロナ騒動も兼ねてから密集箇所での大量感染危惧されるところなのでしょうが、一方、非密集地域ではマスクした人間が増えたにしても誰もそれで倒れていない、そんなところでしょうか。

 人間もやがては永眠し一生を閉じる事は宿命か命題のように流行る心なのでしょうが、多くの人間がシンクロナイズドして葬られる/命を絶たれる現象は、大規模天災 > 戦争騒乱 > 環境汚染公害 > テロリズム そんな不等号順番でしょうか。

 いざなぎいざなみ景気も、不景気も、慢性渋滞も、修羅の群れも、門限消灯も、放浪ほったらかしも、あるものではないでしょうか。 社会の光と影、動きと眠り、快適と政治チョンボとでもいうのでしょうか。
 広告ビラ出し間違うと、朝日は昇るにしても社会は眠る、そんなさじ加減政治の存在があるような。
 いくらなんでも、事故証明と診断書ぐらいは、別ファイルと信じたいところですが。
 政治も、反発・暴動、取り付け騒ぎと、常々、いそがしいのでしょうが。

 未だ、弱毒化ワクチンより強毒なオミクロンとかデルタとか、そんなのが飛び回る、そんなところでしょうか。
    • good
    • 0

ガン患者も同じようなカウントだったと思います



ガンの罹患が分かって1年後に交通事故で亡くなった場合
5年生存率に含まれない

つまり交通事故で死んだか、ガンで死んだかではなく
ガン患者が死んだと言うカウント

つまりコロナが起因して死んだかではなく
コロナ患者が死んだ

PCRの陽性についても「ウイルスに感染した」
と言う大きな枠で捉えている

手間暇かけて細かく調べ追跡すると言うよりも
大雑把に捉えることを最優先にしているのでしょう

仕方ないと思います
    • good
    • 1

これだけワクチン打ってるのになんでこんなに感染者いるの?


検査無料もビジネス化してしまい、もう10年は続くと思う。
海外からはまだコロナ騒ぎしてるの?とか。
外ではマスクが当たり前の珍しい国として扱われる。

すべて利権関係と政治の癒着。

保険金詐欺も急増してますよ。
がんと違い簡単だから。

コロナの人に自分の名前で検査してもらう。
当然陽性。
病院で代わりに診察してもらう。
病院は保険証の確認ぐらいしかしないのでわかりません。
保険金もらう。
1日1万なら10日で10万。5日以上入院でさらにもらえる・・・とか入っていると加算。
休業補償・・・

働いているより遊んで金もらえます。
何度再発しても怪しまれません。
人が多いところで働いているんです。
とか言えば証明できませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!