プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は多くが悲惨な目に遇っています

あなただったら人間を救いたいと思いますか?

どういう救いをもたらしますか?

A 回答 (32件中11~20件)

戦争なき世界‼️(* ̄∇ ̄*)病気のない世界‼️障害者のいない世界‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。障害者が治る治療のできる世界が良いですねえ。

戦争でどれほど多くの若者が死に、母親が泣いたか。

病気で人間がどれほど苦しんできたか?

神がいるなら分かって貰いたい。

お礼日時:2022/08/08 21:49

神は、考えたり、悩んだり、まよったり、躊躇したりせず、実現させる力そのものだとおもうから、救おうと思えば、すでにすくわれているし、救っているだろう。


悲惨な境遇の人がすくわれないのは、神が存在しない証拠か神にその気がないのだろう。
わたしが神ならすべての人類が幸福な人生を全うすることをのぞみ、実現させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

偉い! その通り。神は居ないかその気がない。

もともと人間を救おうという気がないとしか思えない

此処に突然神ってる人が来て こうすれば救われると言ってくれればいいが

なかなかそういう人物は居ないかも?

お礼日時:2022/08/08 21:45

神は全てに対し、絶対自由であり、絶対平等です。


人を救えば、人の食物の犠牲とならずに済んだであろう動植物に対して、絶対的に不平等となる。
よって救わないと思う。
彼の国の宗教では、人が地上の全ての生き物を管理して良い事になっているが、管理され殺される方は不平等であって、不満極まりないに違いない。
しかしながら、神は絶対に自由である故に、時々は人を救う事があるに違いない。気まま気ままに、縁を繋ぐ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人と普通の生き物(ペットとか高価でない)は違うと思います

人は頭を使って他の生き物より繁栄しています

ライオンより強く亀より長生き。像よりでかいビルを建て

鳥より高く飛行機が舞う 宇宙にまで言ってしまう。

神は人間の神なのです。

人間の頭の中に根拠があるのです。

お礼日時:2022/08/08 21:38

その場その場で、救ったところで、それは、ほんのいっときのこと。

幸せや本当の救済にはならないように思います。永遠に、様々に、救い続けるというのは不可能に近く、もっと別な手段が必要かと思います。全てを無に帰してしまうような・・・こととかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

太陽のお陰で我々は長く救われていますよ^^

空気のお陰で息も詰まらないし

地球のお陰で存在できます。

緑のお陰で 水のお陰で 音のお陰で・・・

救われてるのでしょうね

感謝する心が私も足りません。^^

お礼日時:2022/08/08 21:25

地球から資源を掘り起こしたり売り買いしてはいけない法律を作る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

という事はかなり昔の生活ん戻ることでしょうねえ

薪や草を燃やして飯を炊き 鉄もアルミもその他の金属も殆ど使わないで

落ち葉やゴミを燃やして焼き芋を作るのがおやつ。

船も車も使わず あるとすれば木の船。高いよねえ。

自転車もなくTVもPCもなし

昔はそうだったんだろうなあ。

お礼日時:2022/08/08 20:40

環境を汚さない技術の提供と教育、悪事が行えないような政治と教育と国づくりの環境を整える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪事が行えないだけでも大違いかもしれませんね。

環境問題はこれからどんどん大きくなってくるでしょうね。


技術と教育 学校で数学や音楽を教える暇があったら

技術や仕事を教えながら思考力を付けたいですねえ。

お礼日時:2022/08/08 18:34

一部誤変換がありました。



>それを何度もきなり返すことで、
何度も繰り返すことで

でした。(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ああ そうでしょう おかしいなと思いましたが

大体わかりました ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 18:21

もしも私が神様だとしたら……。


以下は、空想です。

❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·


この地球と言う名の教習所?学校?は、人類が何度も何度も輪廻転生を繰り返しながら、心ゆくまで魂磨きの勉強を好きに自由に出来る場として、私が創った空間です。

必要なものは全て用意して与えました。

その学びをスムーズにできるよう、太陽を創り、空気を創り、朝と昼と夜を創り、大地を創り、海を創り、山や川や土や鉱物を創り、生き物たちを用意しました。

それが私の愛です。

それらを好きに自由に活用し、活かしながら
人類各自各々がのRPGの主役になり、好きに学べば良いと。

そして魂がピカピカの無垢になった時、人間界を卒業させ、神々の仲間を増やすのです。

だから、基本は手出ししません。
一人一人の学びなので自由に学ばせ、それを見守るだけです。

一生懸命に清い気持ちで生きることを頑張っている人々たちには、それを何度もきなり返すことで、いずれ少しのご褒美を与えたり、あまりにも悪意に満ちて極悪非道な道を選択してしまった人々には、いずれお仕置きをすることも……。( ◠‿◠ )

でも、基本は手は出しません。
様々なパターンの人類は幸不幸や艱難辛苦や喜怒哀楽を体験しながら、勝手に成長したがる生きものなので……。

空の国からニコニコ見つめているだけです。
(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

これは明るい話ですねえ。

愛を込めて環境を作り 人間たちが思い思い好きに生きてその結果を待つ

そして魂がピカピカに磨かれて神々の仲間を増やす

そして燐廻転生しながら神になるのを待つ

良いですねえ。

私は進化論のように人間は環境に適応して変わり、この世の天国や地獄を体験しながら生きるのだと思いますが

明るい話のほうが受けますねえ。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 18:20

神として苦悩し絶望すると思います。


すべての人間を救おうとしたら、利害関係や個性が衝突して大混乱がおきます。
だから、死海文書の中にあるとおり、人間の個々に隔てる個性や人格を消去して、人を一つの生命体に集約して種としての存続をはかります。
♪ざん~こ~くなぁ、天使のてぇぇぜぇ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

残酷なテーゼですか?

人間個人の人格を消去して一つの生命体にする?

どうなるんでしょうねえ?リヴァイアサンみたいに成るのでしょうか?

クジラのようになりますかねえ?

人蟻のようになりますか?

個人としては考えづらいですねえ。

お礼日時:2022/08/08 18:10

人間だけを見守るのは、神ではないと思うよ



ワシが神なら
( ̄~ ̄;)

人間をどうするのか?

基本的には放置ですね( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

放任主義ですか。

まま実際そうですもんねえ。神がいるとすれば

神は放置して上がってきたものだけを存在させるのでしょう。

実が成るのでしょう。

お礼日時:2022/08/08 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す