アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は多くが悲惨な目に遇っています

あなただったら人間を救いたいと思いますか?

どういう救いをもたらしますか?

A 回答 (32件中21~30件)

人間が自分自身で自分自身の過ちを正せるように忍耐して待つと思います。


もし外から手助けすると、神なしでは生きていけない人類になってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変お礼が遅くなって申し訳ありません

そうですね。人類が自分の力で生きていけるように成るまで

神は待っているのでしょうねえ

どうもありがたとうございます。

お礼日時:2022/08/07 23:30

はい、救いたいと思います。


自分の傍へ来た時に、号泣しながら感謝できるようにします。

幸福に満ちた人生を送れば、送れたことに感謝するでしょう。
苦難に満ちた人生を送れば、解放されたことに感謝するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その様で。

私は苦難に満ちてますから 開放されたら喜びますよ^^

号泣しながら 相手が問題だなあ。

お礼日時:2022/08/07 23:27

一部の人間や全ての動植物を救う為に「ノアの方舟」再びですね。


大洪水を起こすか別の方法を取るかは判りませんが、人類リスタート計画を起てて
実行するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

終戦後 焼け野原となった日本が、今のように立派になったのも

並大抵の苦労じゃなかったよ 雨の日も風の日も 雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫な体を持ち 欲はなく いつも静かに笑っている

茅葺きの小屋に済んで 朝から晩まで肉体労働 あんな苦しい思いは

二度とごめんだ。

いま人々の心の中に 雨にも負けず風にも負けずみたいな

その様な心があるだろうか? その心無くして何が出来るだろうか?

人々は心を失ったのか?

お礼日時:2022/08/07 23:22

信じていれば


誰もが救われているはずですから
今更
救おうとは思わない

神は
自衛隊でもなければ
保護者でもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

神は既に救った という訳ですね。なんか学校の先生みたいですねえ。

それっきり卒業したらそれまでに教わったことを頼りに生きるしかない

先生も親も学校までは来れない もともとアンポンタンの人生じゃないか

オレはアンポンタンだ 言える人間になれ。

自衛隊もあるにはある このあるにはあるが大事

団子屋のおやじがそこに座ってるだけで 重しになる

信じていれば救われる と思ってまあ 座ってもらってね 分かるでしょ?

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 23:11

神だったら人間を救いたいと思うでしょう。


でも、現状で悲惨な人間が多いとしても、そういう世界にしてしまったのは、人間自身でもあります。
だから「私が創造神である!人間よ、私のいうことに従え!」と命令して世界を改善するとなると、人間は神の操り人形になり下がってしまう。

自由を愛する神としては、それはやりたくない。

なので、「現状の地球第7文明をとりあえず滅びるにまかせる。私が手を下す必要はない。それはサタンが頑張ってくれている。現代文明が滅びたあと、地球第8文明を始めるとき、今回の教訓を生かして、もっと良い世界になるように黒子役としてがんばろう」
というスタンスにするか、もっと積極的に「神を愛せよ!」という思想を広めるかは、検討事項にしよう。

って感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

う~~~ん 第7文明? サタン 今回は滅びる?

神を愛せよ?

愛される神になってくれ・・・

現代の人口72兆人の内何%の人が本当に信仰があるのでしょうかねえ?

今度は間違わないように 慎重に打つことが必要ですねえ。

お礼日時:2022/08/07 22:47

救わないと思います。


地球人だけ贔屓しては神の名が廃るというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

地球人だけ贔屓するって 他星人も居るのでしょうか?

展開しましたねえ。

お礼日時:2022/08/07 22:33

神は何もしない。

神とは、何もしないからこそ神でいられる存在だ。
というか、そもそも神に何かを救う力はない。

ヒトが神に救われるとしたら、神は誰に救われるのか?
神は誰にも救われない。誰にも救われない存在は、誰かを救う理由もない。

ヒトを救う存在があるとすれば、それはヒトだ。
ヒトは、ヒトに救われる存在だから、ヒトを救うことができる。
救うのも、救われるのもヒトだからできることでしょう。

ゆえに神としての救いを答えることは出来ません。
ヒトとしての救いは出来るものと出来ないものがあるのでしょうけど、「多くが悲惨な目」という話は抽象的すぎます。ヒトとして、この場でお答えするには難しすぎます。少なくとも私には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人事を尽くし 天命を待つ。

案外東洋思想のほうが救われるのかもしれませんね?

どうもありがとうございます。

人を救うのはやっぱり人ですよねえ^^

お礼日時:2022/08/07 22:31

神は心の中にいます


従って生物である私が神になることはありません
心の世界と物の世界を混同していると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですそうです 神は心のなかに居ます

それが伝染するのです。

甘い果実を食べたくて 人は神を信じたい

しかし災害や戦争が起きると 神も仏もあるものかと

思いたくもなる。それでも神を信じる人々あり。

鰯の頭も信心から これはなかなか止まない現象か?

お礼日時:2022/08/07 22:23

神は試練を与えるもので救うものではないと過去の歴史から学んでいますから救いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神は試練を与えますよねえ。子供を観てても 親が居なかったら

死んでるようなケースが多いですねえ。

神は試練を与える 救うものではない。

成る程。でも果実は与えるようですねえ?

お礼日時:2022/08/07 22:14

いえ、何も関知しません。



だって、世界中のありんこの生き死になんて人間はいちいち興味示さないでしょ?

神から見て、人間の存在なんてその程度以下だと思います。

自然災害で死んでいく動物が多々いるように、人間の悲惨さも関係ないですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

成る程。人間は神から見たらアリンコ以下な訳ですね

神はちっとも愛の神でないのでしょうか?

実際には客観的には神は居ないという事でしょうか?

お礼日時:2022/08/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す