アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非正規雇用ってネーミングが悪くないですか??
いかにも負け組って感じがすると思います。
そういう事じゃ無い気がするんですが
なんか良いネーミングありますか??

A 回答 (13件中1~10件)

思います!




奴隷契約雇用
    • good
    • 0

非ヒラ社員でどうです?

    • good
    • 0

そうですねえ、


フリーターも古い感じだし、

ノンレギュラーもいまいちだし、

どうせなら、ノンスタイルはいかがですか?

漫才師みたいだけど、面白おかしく生きていけそうですよね?
    • good
    • 0

もし、「非正規雇用」が望ましいものなら、良いネーミングのほうがいいでしょうが、なりたくてなるものではない場合が多いと思いますので、実態を誤魔化すようなネーミングは、避けたほうがいいのではないでしょうか。


自分の立場が分からず、それに安住してしまう人が出てくるような気がします。
    • good
    • 1

連合が言い出したんだよな。


バイト、パートを組織します?以前はバイト、パートなんかと言って労組加入拒否してたくせに。
非正規ってまるで非合法みたい。文句付けたけどスルーされちったw

すかいらーくは準社員て言ってたな、40年以上前の話だけど。
バイトでいいんじゃないの?でなきゃ短時間労働者か。(フルタイムも多いけど)
ただ、正社員だけど時給制、実態はバイトと変わらないようなのもあるし、正社員と言いつつ3年の期間社員もいるし。(契約社員てのもおかしな日本語)
終身雇用でなければ、全部、正社員じゃないよね?期間労働者?
    • good
    • 0

アウトロー

    • good
    • 0

言い方なぁ…代打の神様的なヤツあるといいね

    • good
    • 0

確かに、雇用しておいて ”非正規”って失礼ですよね。


まず”正社員”って言葉が変。
終身雇用も崩れてきてるんだし、中間的な雇用体系にした上で、
A型・B型とか、Ⅰ型・Ⅱ型にすれば良いかと・・・
    • good
    • 0

安定した雇用形態じゃないので仕方ありません。

少なくとも「望ましい状態」「望んでやる状態」ではないわけですから。
    • good
    • 0

ネーミングなんか気にすんなよ、自分のライフスタイルに合わせた雇用スタイルでいいでしょ?誰もあなたの勝ち負けなんか気にしてませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!