プロが教えるわが家の防犯対策術!

・月2~3回2人きりで遊ぶ 
・毎日LINE
・電話したらだいたい1、2時間
・内面を褒める
・可愛いらしいと言う
あなたなら恋愛感情が全くない相手にこれらの事をしますか?

A 回答 (6件)

一つ一つ回答します。



・毎日LINE
恋愛感情が無い場合は、毎日はしません。
ただ、相手がLINEしてくるならきちんと返しますし
職場の大切な仲間とかであれば
少々のやりとりなら毎日する可能性があります。

・電話したらだいたい1、2時間
どれぐらいの頻度なのか分かりませんが
恋人以外でも仲が良い人なら電話はします。
上記と同じ様に、職場の仲間なら
共通の話題や裏話も沢山ありますから
恋愛感情がなくてもそれぐらい通話はすると思います。

・内面を褒める
これも自分が純粋に思った事を伝えるとか
相手を認めるという意味では
恋愛感情が無くても褒める可能性はあります。

・可愛いらしいと言う
上記と同じ様に、純粋にそう思ったら言うかもしれません。

という事で、以上は恋愛感情がなくても実施するのですが
さすがに興味が全く無い相手には
ここまでしないと思います。
多少でも興味があったり、仲が良い女性ならではだと思います。

そして
・月2~3回2人きりで遊ぶ
さすがにこれは無いです!
無いというのは、恋愛感情が無い女性とは
そこまでの高頻度で遊ぶ事はありません。
ここまで遊ぶ相手なら、自分なら
きちんと交際を申し込みますけどね!

まあ、あなたもお分かりかと思いますが
あなたの挙げた5つの項目が全て該当するなら
恋人同士と同じですよね(^^)
しかも、これらより頻度の低いカップルも居ますから
かなりの仲良しカップルでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jukoさん、度重なる真摯な回答本当にありがとうございます。いつもとてもわかりやすく、気持ちを整理する事ができます。
そうかぁ、、
日々のいろいろな行動や発言、一般的な方ならきっと[脈あり]に属するんだろうなって思っています。ただ、とても変わった方で笑、そこがまた魅力で私がすきな所なんですが笑、とーっても難しいのです。。
そしてひとつ聞いてもよろしいですか?
外に出掛けることを全然しない人で(お休みの日はずっと家にいたり)、自分の中で[変わりたい]と思っていて(基本誘われれば外に出掛ける人です)そこに付き合ってくれる、または外に連れ出そうとしてくれる という間柄だったとしたら。
それで月に何度も遊びに行く。こんな状態なら、恋愛対象としてみてくれてるのかなぁ、、、と悩みます。
ただ出掛ける時も時間のタイミングはありますが、彼が夜勤明けの日とか、ほんとに少しの時間でも車を出して迎えに来てくれたりしますし、私が彼の方に行って っていうこともあります。私からすると、付き合っている事とほんとに変わらないような感じです。ただ彼の中では、自分が変わる為の良い機会、相手
と思ってるってこともあるのかなーと。。お時間あるときでよいので、どう思われるか回答頂けたら嬉しいです!

お礼日時:2022/08/10 09:29

№5です。



>頑張るしかないなぁ、、‼️
そうですね、あなたからアタックする方が最短かと思います。

そして、相手が完全に割り切った状態ですから
あなたもそれ程頑張らなくても良いかもしれません。

と言うのも通常の告白では無く
「そしたら、私が交際を希望すれば受け入れるの?」
と詰めてみて
彼の返事が「YESなら」
そしたらヨロシク!
みたいな感じで良いと思いますよ。

告白という部分においては全く盛り上がりに欠けますが
肝心なのは交際を開始して、良好な関係を維持する事であったり
本当にあなたにふさわしい人なのを見極める事ですので
告白の仕方やされ方に拘らなくて良いと思いました。

それに
>とても誠実、優しいかたです。
>そして必ず相手の事を思って行動してくれるタイプです。
こういうタイプなら、あなたの期待も裏切らないと思いますので
委ねてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです❗
1度そう言おうかと思いました、、
タイミングを逃してしまいましたが、、
今度そんな話しになったら勇気をだして言ってみようかなとおもっています❗
かなりの勇気が必要ですね、、
関係性が変わるのがとても心配です。。
でも頑張ってみます‼️
たくさんの回答ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします❗

お礼日時:2022/08/12 21:19

№4です。



>これは私に言ってるのかと思ってしまいました。。
彼が他の女性との交流が無いなら
あなたに言っていると思いますけどね(^^)

まあ、終わってしまった事なのですが、それを言われた時に
「そしたら、猛烈に交際したい人が居ても、絶対告白しないの?」
「それで交際できなくてもいいの?」
みたいな感じで軽い詰問をしても良かったかもしれませんね。

>こちらから踏み込むべきでしょうね、、やはり、、
親しくなって3ヶ月であれば、自分は丁度良い時期だと思います。
例えばお互い何か決め手に欠けるという事であれば
もう少し様子を見るとか
とことん様子を見る姿勢でも良いと思いますが
単なるプライドの問題であれば
どちらかが折れて告白すれば良いと思いますよ(^^)

深夜までファミレスで話するとか
夜勤明けに迎えに来てもらうとか
会う頻度、LINEの頻度を見ても
完全に恋人同士みたいですから
相手が堅実な人であれば
あなたが踏み込んでも良いと思います!
(変わった人という事であれば従来の常識も通用しにくいですから)

以前述べたかもしれませんが
交際に至る事はゴールではなくて
新たなスタートでもあります。
結婚まで視野に入れるなら
あなた主導で交際してみて
(あえて告白という表現はしません!)
ふさわしくないと思えば別れないといけませんので
あくまでも通過点に過ぎません。

そう考えれば、白黒ハッキリさせるという事が
人生においての最善策だとは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
他に何人か年に2回ほど会う方はいらっしゃいますが、今は自分から遊ぼうと言ったりはしてないみたいです。
それ以前にもそんな話をしてそのときに同じ事を聞きました。うん、リスク回避だよ と。絶対に自分からはいかないと。付き合えなくても仕方ないと言いました。

とても誠実、優しいかたです。そして必ず相手の事を思って行動してくれるタイプです。言葉ではなく行動でしっかりと示してくれます。
頑張るしかないなぁ、、‼️

お礼日時:2022/08/12 19:50

№3です。



>ただ彼の中では、自分が変わる為の良い機会
>相手と思ってるってこともあるのかなーと。。
自分はこういう事は想像できなかったのですが
確かに、そういう可能性もあるかもしれませんね。

>どう思われるか回答頂けたら嬉しいです!
彼が個性的との事ですが
恋愛感覚が普通の人とは異なるとか
恋愛の進め方を知らないとか
今以上の関係になるのが怖い、自信が無いとか
プライドが高すぎて自分からはアプローチできない
恋愛には拘っていないなどの可能性が考えられます。

彼とはかなり親しい関係だと思いますが
どれぐらいの期間この様な状態なのですか?

彼が一向にアタックして来ないなら
あなたが一歩も二歩も踏み込んだ言動を取ったり
核心に迫る必要はあるかもしれません。

あなたの年齢が分からないのですが
いずれは白黒ハッキリしないといけませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全部に当てはまりますね、、
LINEはある日突然毎日するようになりました。今まではしっかりおやすみ で終わり、お互いにどちらかが入れたら少し続いてまたおやすみ。
それがお互い寝落ちして、おやすみを言わなくなり、そのまま毎日必ず続いています。3ヶ月位ですかね。
2人で始めてお出掛けしたのもそれくらいでしょうか。そこからはコンスタントにあちらからさそってくれたり、話の流れで会うような感じですかね。はっきり言ってくれないので、それって私と遊ぶってこと❓️と聞くと、いつもそのつもりで話してるよ❗とだからそう考えておいてと言われました。

以前夜ごはんを食べに行ったとき、深夜までファミレスでお話したときに恋愛の話しになり、次告白されたり付き合おうってことになったら断らないようにしようと思ってると。自分からはいけないけど、相手から言われたら付き合ってみようと思ってる と言っていました。妙に真剣にまっすぐ目を見て言われたので、、これは私に言ってるのかと思ってしまいました。。
完全に受け身、りすく回避する人なので絶対に自分からはいけない と前にも言われています。
こちらから踏み込むべきでしょうね、、やはり、、

お礼日時:2022/08/11 20:51

時と場合によってはします。



恋愛感情が全くないからこそ気楽にそういう行動ができる、、という感じで。

逆に恋愛感情があり、そういった感じならば、交際してすぐ、、という感じではそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
うんうん、確かに❗
恋愛感情があるかどうかがわからずですね、、
ないのかもしれませんね❗
恋愛感情がない場合はどんな態度になりますか❓️男友達のような対応になりますかね。

お礼日時:2022/08/08 17:44

性的な感情があればする。


ヤレるまではどんな嘘でもつくし www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
そういう経験がない、シャイな男の人だったらどうですか❓️

お礼日時:2022/08/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!