プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、男友達から「妹にしたい!」と言われることがあります。
男の人はどんな女の人に対してそういった表現を使ったりしますか?

また、恋愛感情は無いということですかね?

A 回答 (2件)

妹にしたい…

男性が女性にこの言葉を使う場合、私が知る限りはいくつかのパターンがありますね。

1)
恋愛感情を持っているが、上手く云えない時や自分で気持ちを気付いてない。

2)
恋愛感情を自覚してるが、自分に自信がなく告白も出来ないので…取りあえず妹的存在=身内におき接していづれ告白でも…と思ってる。

3)
妹属性持ち(ここで詳しくは云えないので解らなければ検索してみて下さい)の男性が恋愛感情の表現として使う。

4)
男だけの兄弟や一人っ子に結構あるのが、ただ単純に妹のように可愛がってみたい子に使う場合。
ただこの場合は、本当に恋愛感情がない時や1)の感情が含まれてる時もありますので。

男性側の心理です、まぁ参考にしてみて下さい(笑
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
私はあまり恋愛経験がないので、男性の意見が聞けて嬉しいです!いつか「恋人にしたい」って言ってもらえるように頑張ります(^^)

家族にしたいという事は、精一杯の愛情表現だと思います。

家族なら毎日一緒にいられますよね。好きでもそれをうまく伝えられずそのような言葉に転化したと思います。

恋愛感情ない?好きでたまらないと思いますよ。また、好きなのに上手く表現できないだけ。

年齢はまだ若いですよね多分。あなたが好きなら少しつつけばイチコロ?(この表現は今一?)ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます!
私はまだ18です(^^)私も彼のことが気になっているので、頑張ってアピールしてみようと思います!