アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xpでワード2003を使用しているのですが、文字を打っていて、スペースキーを使うと、今まで指定していたフォントがMS明朝に変更されてしまいます。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

入力済み・決定済みの文字までが変わるわけではないですよね?

スペースで範囲指定が切れるからでしょう。
ページ全体のフォントを最初に指定するか、文字を打ち終えてから一気にフォントを指定したらどうでしょう?

私はスペースや改行でフォントが変わってしまうので、1文字(1語)打ったら戻って改行することがあります。
    • 0

おそらくデフォルトの文字がMS明朝になっているからだと思います。

もし今使っているフォントをいつも使いたいのであれば、
ツール→フォント
で日本語用のフォントのところを使いたいフォントにして左下にある規定値として設定を押せば以後そのフォントがデフォルトとなります。
それがいやな場合は、私ならとりあえず文章を全部打ち込んで、フォントを変えたい部分を選択、フォントを変換します。
    • 0

プレインストールされているフォントでは問題ないかと思います。

例えば「筆ぐるめ」等のアプリと一緒にインストールされたフォントで〝スペースキーを使うと、今まで指定していたフォントがMS明朝に変更されてしまいます”の現象がある様に思います(経験上)

回避する策までは分かりません・・・ もし策があるとすれば、私も追加のアドバイスを楽しみにしています。
    • 0