アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルプレーのことをなぜゲッツーと言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

"get two(out)"から来ているのでしょう。


和製英語だそうです。
英語では素直にdouble playのようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速の回答ありがとうございました。

申し訳ありませんが、早いもの順でポイントを出させていただきます。

お礼日時:2005/04/03 17:40

アウトを2つゲットするから、ゲットツーでゲッツーだと思ってました。

たぶん、そうなんじゃないかと。
    • good
    • 0

アウトを2つゲットするというところから


きたのではないでしょうか
    • good
    • 0

get two です。

2つアウトをとることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!