プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週納車(某車種)。先ほど映像見てみたら、一回の録画再生時間が8秒から55秒のランダム?再生です。
なんじゃこりゃ?
おまけに連続再生ではなく、一回ごとにファイルを開いて選んで再生ボタンクリック!。
一回の録画時間も選べない。 アー失敗しました。

今までのケンウッドのものは、録画再生時間30秒(極たま~に短いときはありました)。何もしなくても連続で再生されます。

皆さんの純正ドラレコはどんなですか

質問者からの補足コメント

  • 12時58分台なんて、一回5~6秒です。とほほ。

    「トヨタ純正ドラレコ DRD-H68S」の補足画像1
      補足日時:2022/08/11 10:16
  • 12時58分台なんて、一回5~6秒です。トホホ。

      補足日時:2022/08/11 10:21
  • フォーマットして10分ほど走ってきましたが、57分から59分までの3分間は録画時間1分でした。
    しかし他は7秒から25秒ほどでした。
    近いうちにデーラーへ行こうと思います

    「トヨタ純正ドラレコ DRD-H68S」の補足画像3
      補足日時:2022/08/11 14:17

A 回答 (3件)

それならば、ドラレコ本体の故障の可能性がありますね。


SDカードの影響もあり得ますが、経験則ではそのようには
ならないかと。
それでもフォーマットしたり、別のSDカードを使ってみる
価値はあるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットしてもだめでしたーー!。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/08/11 14:18

取説を確認してみましたが、1回の録画は1分です。


記録時間がランダムということは何らかの異常があると思われます。
再生は、WiFiを使ってますか?
1つ考え得ることは、WiFiの電波環境が悪くて、
転送に時折失敗して短い時間になってしまうのではないか?
です。
SDカードを抜き取って、物理的にPC又はスマホに接続して
転送したらどうなりますか?

それでもだめなら、ディーラーに修理(調査)を依頼してください。

また、連続再生もできるはずなので、それもできないことも、
転送に失敗していると疑う要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちは。写真はパソコン画面です。SDカードをパソコンに挿して、上記の症状です。
一度フォーマットしてみてみようかと思います。

お礼日時:2022/08/11 13:18

純正ドラレコは付けません。


あれは、ディーラーが儲けるためのネタ商品。

以前、ディーラーの純正のナビを勧められたけど(価格115000円)
ネットで調べたら、4万円台の安物ナビだった。
ディーラーは純正売ったらそりゃ儲かるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで自分やカミさんなど、3~4台自分で付けていましたが、
めんどくさくて……。
おまけにアンドロイド11は対応外。がっくり。

お礼日時:2022/08/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!