プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジッポーライターって数十年使えるって言うけど、みんなはオモチャだと思いますか?やっぱり男のアイテムですか?

A 回答 (4件)

オモチャとは思いませんよ。

立派なアイテムです。

冬山ではガスライターは着火しませんので、ジッポライターをもっていったものです。(今はコンロに自動着火装置がついています)

頑丈で実用的ですよ。
    • good
    • 1

重くて持ち歩くには結構邪魔です。

やはり100円ライターが良いです。
    • good
    • 1

生活必需品に近いもの


メンテナンスも必要ですし
ただアンティークになると価値の出るものもありますよ
    • good
    • 1

タバコは四十年以上前にやめましたが、


その頃使っていた無印のジッポーは今でも持っています。
たまに火を付けて眺めていると、なんだか落ち着きますね。
そんな意味では格好のオモチャですね。

まだ火打石さえ変えればちゃんと使えます。
今は線香に火を点けるだけのものですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!