プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらの質問に回答がつきにくいのは質問が奇抜過ぎるからですか?
気になるはそこそこつくのですが…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13091665.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13090292.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13090270.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13085597.html
前は、奇抜な質問をするのが非常に楽しくてしていたのですが、やっているうちにそれすら飽きてきたので普通の質問をしたいのですが、どういう風な思考?をすれば普通の質問ができますか?

A 回答 (3件)

質問内容がちょっとコアであるために,回答者が限定されてしまうことに原因があるのではないかと思います。



たとえば1番目,バイク乗り(ライダー)以外は回答できません。クルマの場合ではドライバーに限らず,同乗者も含めて回答者は多くなるものの,バイクは基本は1人乗りのために,回答者が限られてしまうんです。
そしてバイクではヘルメット着用が義務付けられています。連続して周囲の音が聞こえづらくなるような音楽をヘルメットの中で流すことは,安全運転注意義務違反となるために,音楽を聴きながら運転するようなことは,まともなライダーならしないんです(インカムは,通話のためのアイテムであって音楽鑑賞のためのアイテムではない)。
言ってみれば,回答をする=道交法違反を自白するようなものです。回答が集まらないのもさもありなんでしょう。

2番目はダジャレを集める問題ですが,最近の人は空気を読める能力を求められてはいるものの,想像力に欠けた部分も多いようです。日常的に本を呼んでいるひとならそういう知識も得られそうですが,そもそも本を読もうとはしなかったりしますよね(職場の同輩や後輩なんて,仕事関係の本すら読もうとしない体たらく)。

3番目も,漫画を含むもののやはり読書の問題です。動画やインスタのようなネット情報しか見ていないユーザには,とてもじゃないけど答えられない質問です。

回答が少ないと思うのであれば,その辺りに原因があるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問を投稿する前に突き詰めて考えれば、自ずと普通の質問ではないと気付くのですね。
参考になりました。

お礼日時:2022/08/13 19:42

質問見ました。


こういうレベルなら、yahoo知恵袋のユーザー達が群がると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり回答がつかなければ知恵袋で質問したいと思います。

お礼日時:2022/08/13 02:49

「普通の質問」って、何ぞや?www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答がつきやすい質問ですね。

お礼日時:2022/08/13 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!