アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は正確には9時から勤務開始なのですが
一部の人が七時半には仕事準備、八時には開始という感じです。もちろん朝の仕事がないなら9時でも大丈夫です。

最近私は八時開始としているのですが、私の上司に当たる50前の女性がことあるごとに私に因縁をつけてくるのですが、彼女が九時からの日に私が八時から仕事をして、外部のお偉いさんたちに返信していると、あなたは八時から働く必要あった?とか、他の人より1時間多く働いてるよね?とか、翌日も八時開始予定にしていると、明日も八時?何をするの?とかネチってきます。

ところが、ある日をきっかけに今まで9時とかVIP出勤していたのに、自分も八時からにしました。
朝のひと時を邪魔され(私が仲良しの子と仕事まえに話しているのも知っているし、そこに彼女がきたら、そういう本音トーク時間が無くなります)うんざりしています。
あれだけ文句を言って、いつも私の真似をしてきます。これ何ですか?

A 回答 (3件)

#1です。


マネごとって、パワハラになりませんか。
ふざけの度を超して、やばすぎます。
https://standby-media.jp/power-harassment-boss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でももっとやばいのが、人事部長。
何も注意しないのか。まともな職場なら更迭だと思うのですが。私への返事すらありませんから。。。。

お礼日時:2022/08/13 15:06

上司や外部のお偉いさんから、


あなたの所の「タコ姫」さんは、早くから出勤してよく働くね、
等と言われたからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと誰も言わないと思いますけど
やはり競争心ですか?

お礼日時:2022/08/13 12:56

困りましたね。

性格悪いだけです。
職場内での嫌がらせや嫌味を言う方って、関わりたくないですね。反撃すると、もっと面倒になるかもしれません。上司の上司に相談できませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだは横にきて私のモノマネしてそのうちスマホで私を撮影し始めました。
嫌がって離籍して、若い男性の後ろに隠れたら、追っかけてきてニヤニヤ陰湿な微笑みを浮かべながら動画を撮影していましたね。若い男性が嗜めたら、男が入るとややこしくなる。女同士戦わせなきゃダメなの。と言って帰って行きました。この人50歳独身です。
やばすぎませんか?

人事部長に、動画を捨てるよう注意して、とメールしたけど返事すらありません。
(かげで注意しているみたいですが、何の処分もなし)
人事部長はブス専なのか、彼女をお気に入りのようです。

お礼日時:2022/08/13 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!