プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスな女性は就職など面接では不利ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私は身長142cm、体重106kgの女性です。

    今は約9年のニート生活から脱却し、
    何とか就活(バイト)しよう!と奮起して
    宝石店・化粧品店・アパレル店を中心に、
    スポーツジム受付などにも履歴書を持参し
    面接に出向きましたが・・
    全て不採用の電話連絡がありました。

      補足日時:2022/08/13 12:59
  • 日本のどこかに、
    真っ赤なお鼻のトナカイさんの様に、
    私を待っている人がいるかも知れません

    いい日に旅立ちます・・
    母の背中で聞いた歌を道連れに…

      補足日時:2022/08/13 17:20

A 回答 (13件中1~10件)

男女関係ないです。

オーディションとは違います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

私もそう思って、面接に行ったのに…

お礼日時:2022/08/13 17:05

No.3です。



自分ではそう思っているかもしれませんが、意外と可愛かったりする事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

デブスへの慰めですか?

お礼日時:2022/08/13 17:58

希望を与えると恋愛は女性優位なので若ければ


相手を選ばなければ結婚できる可能性はありますよ
それか外国に行くか。外国では日本人女性はたいてい
どこでも人気ありますよ。特に欧米だと日本では
ブス扱いされる女性がエキゾティックとして美しいと
見られることがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

トンガ王国とかですか?

お礼日時:2022/08/13 17:53

>二週間で15軒の面接を受けましたが、全て、「またの機会に」って言われた



>職歴も何も、働いたことは一度もありません。

顔じゃなくて中卒なのとニート期間が長いせいだと思います。
受けた所で断られたのは、対人スキルがないと思われている点も大きいと思います。

私も工場労働、清掃、ピッキングなど、対人スキルが最小限ですむ職業をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

探してみます

お礼日時:2022/08/13 17:55

一応 宝石店・化粧品・アパレル系等は142cm体重106kgだと販売員として見た目が重要かと思う、先ずダイエットをしてから挑戦しては如何ですか?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

バイトしたいならダイエットしろ。

ですか?

お礼日時:2022/08/13 17:15

不利です。





宝石店・化粧品店・アパレル店を中心に、
スポーツジム受付など
 ↑
いずれも、接客、ということで容貌が問題になる
仕事ですね。

工場労働、清掃、ピッキングなどは応募しない
のですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスやデブは出来るだけ、
人目につかない所で働け!と?

お礼日時:2022/08/13 17:13

痩せたら?


状況変わるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

働くのに体格が関係するのですか?

お礼日時:2022/08/13 17:11

貴女の場合は顔面より体型ではないですか?



なぜ気づかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

渡辺直美

お礼日時:2022/08/13 17:56

補足拝見。


それは顔面偏差値のせいじゃなくて、職歴(ブランク)のせいだと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

職歴も何も、
働いたことは一度もありません。

お礼日時:2022/08/13 17:10

顔面偏差値が考慮に入る仕事なら不利。


でもそういう仕事はレアケース。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

二週間で15軒の面接を受けましたが、
全て、「またの機会に」って言われた

お礼日時:2022/08/13 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!