プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる職場の先輩(女性)がいます。付き合いたいと思っているんですが、相手にも好意があるのかどうかが分からず困ってます。
そこで教えて欲しいのですが、今まではこういう流れになってます。

2人で遊んだ事は
・仕事終わりに2時間ほど近くのお祭りに行って花火を見た
・休みの日に2人でお昼ご飯を食べて映画を観た

次また遊びましょうって誘うとOKは出ました。
楽しみにしてます!と返事も返ってきました。

ただ、連絡などはこちらから連絡しないと連絡はないのです。
今は連絡は途切れてる状態です
なので、2人きりで遊んではくれますけど、いやいや付き合ってないかなど気になってしまいます。

どなたか教えてください

A 回答 (3件)

脈は有るんじゃないか。


嫌であれば、長時間一緒にいるなんて事はしないでしょう。

いきなり告白と言う流れではないとしても、もう少し積極的に動いても良いと思います。
    • good
    • 1

好意は絶対あると思いますよ(^^)


休日にデートするのですから好意が無い訳が無いです。

ですので今後は、その好意が交際しても良いと思える程なのか否か?
を確かめたり、更に好意度を上げた方が良いのかは
あなたの判断力にかかっていると思います。

容易ではないかもしれませんが、先輩の言動や変化などを
漏らさず注視していれば、いずれ何らかの兆候は掴めると思います。

>ただ、連絡などはこちらから連絡しないと連絡はないのです。
これは、相手の性格や、方針、状況によっても変わりますが
今回の場合は相手は先輩でもありますし
きちんと交際に至るまでは
あえて連絡しない様にしている可能性もあります。
他にはあなたの本気度や、あなたが本当に彼氏としてふさわしいのか
見させてもらっている可能性もありますから
先輩からの連絡などは、現段階において
期待するべきでは無いのかもしれません。

>2人きりで遊んではくれますけど
>いやいや付き合ってないかなど気になってしまいます。
さすがに、いやいやか、そうでないかは判断はできますよね!

先輩視点ですと、あなたが先輩に対する好意を
宣言したり告白しない限り
先輩の方も、あなたが恋愛対象として見てくれているのか
単なる職場の仲間として見てくれているのか
見極めの最中なのか分かりませんから
迂闊に連絡しない方が良いと
考えている可能性だってあります。

ですので、先輩の様子を見ながらも
引き続き連絡したりデートして
あなたが良しと思ったタイミングで
告白してください。

年齢差が分からないのですが
年上女性は遠慮している可能性がありますので
引き続きあなたの積極性が必要だと思います。

頑張ってください☆
    • good
    • 1

付き合いたいと思っているんですが、相手にも好意があるのかどうかが分からず困ってます。


↑なんで困るのでしょ?
相手が自分を好きでいてくれて確実にOKじゃないと告白できない?
その程度なら止めといたらいいと思いますけどね。

>・仕事終わりに2時間ほど近くのお祭りに行って花火を見た
・休みの日に2人でお昼ご飯を食べて映画を観た
次また遊びましょうって誘うとOKは出ました。
楽しみにしてます!と返事も返ってきました。
↑どうみても嫌いではないでしょう。
それでも踏み切れないなら止めときましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A