プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場一美人な先輩女性に片思いしています。

その方は5歳年上の30歳です。200規模の会社で、美人といえば、その先輩の名前が挙がるほどの方です。その先輩とは部署が同じです。

これまで、先輩を休憩時間にランチに誘い、2回食事をしました。先日、これまでの「休憩時間ランチ」から、「休日」に食事に誘ってみました。(その休日の5 日前に)

すると、「多分予定があったと思う、確認して連絡するわ」とのことでした。結局、その日は予定が入っているらしく、先輩の方から後日「休憩時間ランチ」に誘ってくれましたが、これは職場の後輩ということで、かなり気を遣ってくれた結果だと思います。

これはやはり休日に会うことはしたくなく、後輩として休憩時間にならランチに行ってあげてもいいよという程度なのでしょうか。

私の勘ですが、恐らく予定は無さそうな感じでしたし、これまでの休憩時間ランチ同様、1~2時間ならお互いの家も近いですし、時間を空けて頂けそうな気がするのですが、現状はやはり絶望的な状況でしょうか。

A 回答 (5件)

そんな絶世の美女を狙おうとしているなら貴方も相当なスペックなのでしょうね。



私も同じような経験があるのでお答えしますが
私なら自分もノリ気であればプライベートで具体的な日にちを提示し直しますね。

絶望的かなどはまだわかりませんしあなた云々より職場恋愛は嫌という人もいますので。
読んだだけの感想だとあなたの推測通り、ただ職場の後輩としての対応だと思います。
その女性も貴方を少しでもいいなと思っているならば貴方からの誘いがあった時点でもっと積極的に行動すると思います。
女性は気の無い人からのアプローチは苦痛でしかないのであまりしつこくせず空気を読みながら接する事をおすすめします。しかしこんな少ない情報から赤の他人が相手の思考など分かるはずがありませんから参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

毎日毎日悩み続けていましたので、ご意見非常に嬉しく感じています。

ご飯を誘うときは2週間以上間を空けるようにしていますが、まだ諦めきれない分、相手の反応を見て、もう1、2回だけ誘ってみます。

職場内ということで慎重に行動したいと思います。ありがとうごさいました!

お礼日時:2020/11/20 21:19

まちがいなく言えることは絶望ではないです。


大好きじゃないけど
好きだと思いますよ。
結果をあせらずに
他に誘うチャンスができたら
チャレンジしましょう。
キメツでも誘ってみたら。
新しい店でもいいのかな。
スーツ買うので見てください
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

そういって頂けると気が楽になります!ありがとうごさいます!
舞い上がらず、冷静に次のチャンスを逃さないように頑張ります!

お礼日時:2020/11/20 23:22

ファイト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

気合いですね!笑
元気出ます!ありがとうごさいます!

お礼日時:2020/11/20 22:35

他の方が言われてるとおり諦めたらそこで終わりなので後悔をしない行動をしてください。

頑張ってください。青春はかえってきませんから悔いのないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます

そうですね、絶対に後悔はしたくないです。積極的としつこさを履き違えないように頑張ります!

お礼日時:2020/11/20 22:17

俗に、美人は3日で飽きると言いますよ。


30歳で独身で美人なら、貴方以外の男性と結婚も考えていることでしょう。あこがれの人で終わった方が無難かな!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

今付き合っている人は居ないみたいなんですが、冷静な判断をして頑張ろうと思います。

参考になりました!ありがとうごさいました

お礼日時:2020/11/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A