アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやかなのですが、何となく窮屈な感じもします…。

ただ、綺麗な人なので、職場の男性たちはみなその先輩にとても優しいです。本人もそういう自覚はあるようで男性とは楽しそうにしていますし、男性の喜ぶような会話もうまいです。何というか、女性の武器を最大限に使っている感じです。

本当は女性として色々見習わなければいけないような存在なのですが、私も含め女性陣は、何となくその先輩を心から好きにはなれないです…。妬みとはわかってるのですが。とても先輩のようになれないし、先輩も自分がどうみられているかきっとわかっているところも、少し女性の反感を買います。

私のこの気持ちはいいものでないことは重々承知なのですが、もしみなさんの周りにもこういう人がいたら私と同じように思われますか?そういう気持ち、どうやって抑えて付き合っていかれますか?

A 回答 (3件)

ぼくは男ですから、当然ハッピーです。



しかも、女性に嫉妬されているなんて、
なおさら優れた女性だと感じます。

男は仕事ができると、女は顔がいいと、
同性に嫉妬されるものです。

両方なら、なおさら。
嫉妬されるというのは、成功するためのステップと言っていい。

あなた方が嫉妬するおかげで、その女性は
さらに輝きが増します。

ぼくなら、その女性を絶対にほっときませんね。

それで、あなたはどうしたいのでしょうか?

嫉妬している側の人生は、一時は楽しいでしょうが、
後々悲惨なことになります。

薄々気づいているから、相談したのでしょうけど。

嫉妬する側にまわりたくなければ、あなた自身もご自分を磨きましょう。

あと、直ちに嫉妬している集団から抜けてください。
じゃないと、まわりと同じく、嫉妬心だらけの醜いお顔になっちゃいます。

せっかくだから、そのキレイな方と仲良くなったらどうです?
化粧とか、オシャレを教えてもらえばいいじゃないですか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の性ですね。

お礼日時:2013/05/09 20:20

きっととても素敵な女性(先輩)なんでしょうが、


同性の反感を買ってしまっているところに「隙あり」ですね。
私は男性でも女性でも、まず「同性に好かれる人」に好感を持ちます。
その上、異性にも好かれていれば、なおさら好感度はアップしますが。

しかし、質問者さんも書いておられるように、ブランドのさりげない使い方など
見習う点はありそうです(対人関係の築き方はあまり参考にならない気がします)。
よい点は見習い、よくない点は反面教師にしてはどうですか?

観察の対象として客観視すると、腹を立てたり、反感を抱いたりする前に
一呼吸置ける気がします。要するにこの先輩、ウザイんですよね。わかります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勝手に反感を抱く自分たちが悪いも思うんですが…何なんでしょうかね、このみんなの気分は。でもいいところは見習いたいと思います。

お礼日時:2013/05/09 20:19

人は人、自分は自分です。



職場なのだから自分のやるべき仕事をしっかりやれば良いだけの話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A