dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、20代前半の女です。
私はバイト先の20代前半の男性に片思いしています。
彼は結構社交的でどの年代とでも気さくに話せる人です。
バイト先の女子(20歳前後)からはムードメーカー的な存在として親しまれています。
私としては、彼は、どちらかといえば男性から好かれるタイプなんじゃないかと思います。

そんな彼が最近、バイト先の40歳の女性と仲良く話しています。
この女性は既婚者ですがバツイチで今は一人息子(19歳)と二人暮らししているらしいです。
しかも容姿が可愛らしく、20代後半に見えるし、性格もとても40歳とは思えない振る舞い…小悪魔??みたいな感じです。
まわりの子も「男好きそう」と言っているし、私も第一印象や一緒に働いていて、そう思いました。
彼とこの人はメールや電話もたまーにするようです。

私もその女性とは控室などで重なると話すのですが、よく、「若返りたい」だとか「年齢をお金で買いたい(若くなりたい)」とか言われます。

私が彼が好きだから嫉妬しているので過剰になっているのだと思いますが、このことを友人に相談してみたら「その女の人は彼と寝たがっているんじゃない?」と言われ、あながち間違いでもないんじゃないかと思ってしまいました。

彼に、その人となんで仲がいいのかと問うと「自分と年齢が近い息子もいるから可愛がられてるんじゃない?」とか言ってますが別にバイト先に彼以外でも近い年齢の男性はいます!!


長々ここまで来ましたが、結局のところ知りたいのは
この女性は彼をどう思っているのか?やはり恋愛対象とみているのでしょうか?
友人の答えのように体だけの関係などを望んでいるのでしょうか?

そしてもしこの女性が恋愛対象で彼をみていたのであればどうしたらいいのでしょうか?

この文面で不足部分や分かりにくいところがあったら質問をください。
回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

そう言うタイプの女性は生活に男無しではいられないんでしょうね。



まだ旦那がいれば別ですが、バツイチでそう言った規制もないし。「若くいたい」=「女として周りから見られたい、女として生きたい」と言う事でしょう。母としてと言うより、いつまでも女として扱われたい、みたいな。


しかし、その女性に嫉妬しなくて良いと思います。いくら若く見えると言っても40代のお子さんのいるバツイチのおばさんですから。恋愛して結婚して…と普通に考える男性は恋愛対象には見ていません。それが前提だから彼はその方と気軽に親しく話せるのでしょう。元々「対象外」だから…。

そして何より大切なのはあなた自身が彼から魅力的に見えるあなたになる事だと思います。あなたが素敵なら彼はあなたを選びます。この女性がいるから自分はこの恋がうまくいかないんだ、こんな嫉妬しなくても済んだのにと言い訳にしずに、彼女は関係ないので、あなたがその女性が欲しがっているその若さや笑顔で彼に接していくだけだと思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!若い気分でいたいというよりも、その女性の考え方は女として周りから見られたいのですか。確かに一緒に働いているおばちゃんたちより若い人と話すことが多いです。

彼本人もすでに恋人いる人や既婚者には興味ないとは言っていました。
しかしバツイチだし子供ももう成人するし、自分の人生を歩むだけ。縛られるものがないし、好き勝手な人生を歩めると思うんですよね。
彼がいくらそう思っていてもその女性のほうが男の扱い方、口説き方もすべて上手なのは否めない事実です。何が起こるかはわかりません。
もーなんか怖いです…

この女性より魅力的な人になるように努力したいです。
丁寧な回答ありがとうございました、参考になります。
ちょっと涙が出ちゃいました;;

お礼日時:2010/02/20 15:18

こんばんは。

40代既婚男性です。

>この女性は既婚者ですがバツイチで今は一人息子(19歳)と二人暮らししているらしいです。

離婚されて息子さんと2人で暮らしておられる。。。この方は既婚者ではありません。貴女と同じ独身者ということになります。その方の行動に共感できなくとも、立場は変わらないことをまず認識してください。

40代になったとしても意識的には20代と基本はかわることはありません。好きだと思えば恋もするし、好みのタイプだと思えば声もかけるでしょう。既婚者はそれをやると反感買ってしまいますけど、独身者であるなら誰も何も言うことはできないことです。

つまりはその方が彼に対して体だけの関係を求めようが、恋愛対象として見ようが、今の貴女にはその方に対して何も口をだす権利がないんです。フリーの立場である以上、年齢にかかわらず自由は保障されています。その方の気持ちを知って、貴女はどうしようというのでしょうか?

彼が好きだというのであれば、貴女のほうからアピールして交際できるようにしていくのが最優先のことではないでしょうか?
何も40代のその方以外であっても彼を好きな人って他にもいるかもしれませんよ。そんな人たちが出てきたからといって、その人たちの非難ばかりしていたって先にすすむものは何もないのではないでしょうか?
他の人のことは関係ないのですよ。

自分が好きだといって相手と交際がはじまってしまえば、このような人たちにはいくらでも牽制ができますし、彼氏にも同様の牽制ができます。まずは自分の立場を固めていくことが大事だと思います。
    • good
    • 14

彼女の考えなんて、彼女にしかわかりません。



あなたがどうすればいいかというと、あなたはあなたで、彼を取られる前に、彼に告白するしかないです。

彼女が彼のことをどう思っても、それは彼女の自由で(40子持ちでもフリーなので)彼がまた彼女をどう思ってもそれは自由ですから。

あなたには本当の若さがあります。
多くの男性は年上の女性に魅力を感じることもありますが、大抵魅了されても一時期です。それがわかっているから、40歳の人は若さがほしい~~って言うんでしょう。無理ですがね。
    • good
    • 1

 はじめまして。

30代前半の妻子持ちです。
 彼の気持ちがわかるような気がします。自分も10代の頃アルバイトをしていたときに経験があります。それぐらい年の離れた(8~15歳ぐらい?)女性って、滅茶苦茶話しやすいんですよね。

 同世代の男性は、話題や気が合うし遠慮しなくていいから友人になるかわりに、ライバル意識もある。年上の男性は、先輩として頼りになるが、自慢話を聞かされたり気を使ったりする。年下の後輩には、なめられてはいけない。
 同世代や年下の女性は、本心と裏腹な行動をとったりするので、何を考えているのか分からない。また、警戒心が強い子がいたり、恋愛対象になる子がいたりで気を使う。

 その反面年上の女性は、気が若い人なら話も合わせてくれるし、相談にものってくれる。綺麗な人なら恋愛対象外でも、やっぱり気分はいいですしね。セクハラまがいのことだって、平気で言えたりね。
 異性を感じないおねえさんやもっと年の離れたおばちゃんでもいいんだけど、うっすらとした恋心のようなオブラートが間にないと遠慮がなくなるから、本当に母親と息子みたいになって説教食らったりする。

 社交的で気さくな男性だって、やっぱり気を使うんだと思いますよ。そいうときに、年上の女性と話をすると、ホッとするんじゃないかなあ。気兼ねいらないから。一番いい感じで甘えられますよね。

 そのとき仲よくしていた(昼食を一緒に食べに行ったり、自分の彼女について相談する程度)女性。小学生の子供がいる30代半ば(?)の人妻。私の10代の彼女より可愛くて綺麗でしたけど、歳は隠せんなあ。歳の差のハードルは高い。

 >「その女の人は彼と寝たがっているんじゃない?」

 そりゃあ、多分そうでしょうね。ヨン様に夢中な60代のおばさまだって、抱かれたいと思ってますから。その歳なら、性欲MAXでしょう。誰にもとがめる権利はないですよ。恋愛ごっこみたいな気持ちかもしれないし。実際に付き合ったり、関係を持ったりしても自由ですしね。彼の方にも、少なくとも中学生が綺麗な先生に抱く程度の恋心や下心はありますよね(笑)。

 その40歳の女性のがいつ離婚したのか、離婚原因ががなんなのか、どれだけ養育費を貰っているのか知らないけど。子供一人育てるのが、どれだけ大変かってこと。それだけは、頭の片隅に置いてあげてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、やっぱりうまいんです。男の扱い方が。そういう人なんです。
私の独断と偏見ですが、あの女性は心が若いです。
バイト先にこの女性と同級生のひとが働いているのですが、どうやら昔、幼い子供をおいて合コンとかに行っていたらしいです。

実は元店長(30代)とも怪しい関係だったりしてました。実は彼とこの女性が仲良くなったのも元店長とけんかしてからなんです。
けんかした際にこの女性が彼に電話やメールを頻繁にかけてきたらしく、私に「電話越しに泣かれたし、年齢が違いすぎるから対処に困った」とかって話してくれました。
しばらくして元店長はそのまま県外に転勤になりました。くわしい理由はわかりませんが…

お礼なのになんだか補足事項になってしまいました。
yakkanさんが書いてくれたことが彼の心情として近いのだと思います。
なにするにも彼の自由です。私に彼の自由を奪う権利はありません。
片思いしている身としては自己中にならないように心がけたいです。

この女性のような生き方を否定するわけでもありませんが、共感はできません。
しかしこのようなことから??この女性に対しての嫉妬心があるのは事実です。

本当に長々とすみません。
回答ありがとうございます。男性サイドからの新鮮な意見が聞けてよかったです。

お礼日時:2010/02/21 15:21

アハ、まあ人並みには、歳が歳だからね~。


でもまあ歳は関係なく、片思いしてる時が恋の絶頂じゃないかな。
知れば、知るほど、現実も見えてくるしね。

人生は、これからの方が長いので、色々悩んで、泣いて、笑ってください。
ただ、恋人も旦那様も自分の所有物じゃないからさ。
色々独り占めしたいときもあると思うけど、「自分には自分の、彼には彼の交友関係があるんだ」と思って、そこは尊重しないとね。
お互いが、自立した大人を装っておいた方が、いつまでもお互いを素敵に感じられるかも。

年増オババに負けないように(私が言うのもあれだけど)、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年増オババ(笑)
オババって言いたいんですけど顔はやばいくらい可愛いんですよ…

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2010/02/20 18:24

そうなの?


例えば、デートコースが漫画喫茶や家電量販店だったり、マザコンかと思うほど幼稚だったり、妙なコレクション癖があったり、AVまがいのセックスをする人だったりしても大丈夫かしら?

彼に限ってなんて思うかもしれないけど、こういうのって付き合ってみないと実際のところが見えてこないぞ。
特に片思いで盛り上がっているときはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki360679さんはおそらくいろいろ経験されてきた方なんですね。
私もまだ片思いで盛り上がれるほど経験浅い子供なのでうらやましいです。
付き合ってみなきゃ分からないこと、それを言えば結婚してからじゃなければわからないこともあります。
彼に対して不平不満があったとしてもそれを受け入れるか拒否るかは自分次第だと思います。
…と理屈では言ってみたものの本当に私は経験がないのできれいごとしか言えません。戯言なのであまり気にしないでください。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/20 15:39

NO4です、お礼ありがとうございました


お礼文より1点だけ・・・

>性格は私よりその女性のほうが若いねと言われました
これはプラスに受け取っていい言葉だと思います!(笑)
40代の女性がチャラい、あなたの方が落ち着いているという意味ですよきっと^^

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
プラスにとっていいんですね^^
元気出てきました!!

お礼日時:2010/02/20 15:41

男性って、それなりに若い頃に年上の女性から色々教わったりするものじゃないかと。



女性の性に理解があったり、女性の扱い方をよく心得ていたり、あるいは、女性の好きそうなお店やアイテムを見分ける能力って、そういった先駆者によって磨かれたものだと私は思っています。

実際、ちょっと付き合ってみれば、恋愛経験の有無やいい恋愛を経験しているかどうかなんとなく感じ取れますよね。
そのおねえ様にせいぜい彼を磨いていただいて、美味しいとこだけ貴方がいただけば良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、理由はわかりませんが彼は年上は好きだと言っていました。おそらくyuki360679さんの言うとおり、経験豊富でリードしてくれそうだから、などという理由かもしれません。

私自信経験不足できれいごと言っているように思えますが、私はありのままの彼が好きです。
たとえ女性の趣味や好きな店に関して疎くてもです。
しかし、彼自身がその人から学びたいと思うならまた話は別ですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/20 14:38

うーん、心中穏やかでないことと存じます。


私は20代女です。

40代のその女性は、間違いなく彼を狙っていると思います。
恋人候補かセフレ候補かまでは解りませんが、どちらであっても質問者様にとっては厄介なライバルに変わりはありませんね。
その方(や他の女性)が行動に出る前に、先手を打って彼に告白もしくはアプローチをするべきだと思います。

40代であろうと大きな子供がいようと、若い男性を狙う人は大勢います。
若々しい女性であるなら尚更です。
彼からしたって、真剣な交際は躊躇うかもしれませんが、体だけの関係なら間違いなく受け入れると思います。
彼女もそれを百も承知なので、むしろ彼女は軽~く体だけの関係を望む可能性の方が高いように思いますね。

相手は若くても40代・・・駆け引きのしかたも男の扱いも男心も熟知しています。
彼とどうにかなる前に、質問者さまが積極的にいくことをお勧めしますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例の友人にも全く同じことを言われました。
彼の性格からいって彼から誘うことは私もないと思います。
しかし女性のほうは仕草を見ていても甘え上で、男性心をくすぐるような人です。
実は彼から、性格は私よりその女性のほうが若いねなどと言われました(いじわるっぽく言われたので本音かどうかはわかりませんが)

がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 14:19

彼と40代女性の関係より、質問者さんと彼との関係をどう発展させるかを考えられた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにshima9558さんの言う通りだと思います。その女性と彼ではなく、私と彼の関係を発展させていくことが大事ですね、がんばります。

お礼日時:2010/02/20 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A