アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人なのに独身な女性はなぜだと思いますか?

職場で31歳の美人な女性がいるんですが、独身な事に驚きました

聞いた話だと彼氏すらいないみたいです

美人でも独身・彼氏いない人って普通にいますか?

A 回答 (6件)

僕の知っている独身の美人は・・


全員もれなく不倫をしていました。
    • good
    • 1

仕事できて、生活に不自由ないほど稼げるなら、むしろ男が居るのは逆に邪魔・足枷って考えるんじゃないですかね


男と違って、子どもが欲しいと思えば(結婚なんかしなくても)自分で産めますから
そのタイミングになるまでは自由を謳歌しようと思うのでしょう
美人ならチヤホヤしてくれる男もいっぱいいるでしょうしね

ここの相談やTwitterの愚痴ツイ見てると、現代の女性にとって【結婚】ってそんなに魅力的な制度ではないんじゃないかなって気になります
(って既婚の僕が言うのもなんですけど……)
    • good
    • 0

うちでも美人なまま定年を迎えた人がいます。

やっぱり未婚なので、化粧もきっちりして、還暦には見えません。ただ、その人に合わせるのは難しいと思いますね。年上でしたが、私もその人とは結婚は考えないとすぐに思いました。個人主義で、自分のタスクがあり、それをするときは家族でも除外なんだろうな。自分の子どもにもそう対応するだろうなと思いました。
    • good
    • 0

美人は、人類全員が大好きです。


ですが、「美人」というのは、恋人や伴侶を得る条件としては、さほど重要な条件ではないのですね。男性というのは、女性を選ぶ時、自分の社会的スペックよりも優位な女性を避ける傾向があるからです。

「美人」が好条件として有効なのは、その女性が職業を持つ時です。人類全員美人が好きなので、当然です。つまり、「美人」というのは、性的魅力の条件ではなく、健康や知性を地位を表す社会的スペックの条件なのですね。

男性の場合、社会的スペックはそのまま性的魅力になり得ますが、女性の場合はそうではない。
    • good
    • 0

こんにちは



いると思います。女優さんにも、あんなに美しいのに、独身という人がいますね。

美人は小さい頃からチヤホヤされていて、「私は美人・私は綺麗。」とうぬぼれやプライドが高く、そのオーラがにじみ出ていて男性が近付かないんだと思います。

または男性が気おくれしてしまって、口説かないのだと思います。
    • good
    • 1

有名大学卒男なら振り返り二度見する美人隣にいます。

身長高くすらりとしているがバストヒップは魅力的。でもまったく男気なし。性格はクソです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A