アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年下君に好意を持たれているような気がして、私も意識し始め、すっかり、彼のことが気になって仕方がない気持ちになってしまいました。

メールは彼からきますし、私の言動をよく見たり聞いたりしていますし・・・・。やはり好意をもたれていると思い始めていた今日この頃でした。

そんな彼が仕事上の悩みを話してくれ、私もよく聞いてあげました。その日、家に帰ると「さっきはありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。」とメールが来ました。彼は自分の理想を夢いっぱいに語ってくれて、そんなところが素敵ですし、それを私に語ってくれたことがとてもうれしかったのです。これは、いい感じなのでは?と思っていたのですが、次の日のメールには「こんなに気にしてもらって、○○さん(私)はいい人ですね」といわれました。
いい人?あまり深い意味はないのかもしれませんが、やはり7歳も上のお姉さんはただの面倒見のいい、いい人なのでしょうか。
どのようにしたら、女として意識してもらえるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

私も7歳年下の後輩から好かれた?ことがあります。

2人で、コンサートも行ったし、飲みに行ったりもしました。やたら私についてくるし、私に彼がいないと知りつつ、誕生日も2人ではなかったですが、もう一人の後輩と3人で祝ってくれました。これはもしや、私のことがすきなのでは?と思いましたが、その後、ぜんぜん発展せず。私も女らしさを出さず、先輩として接しすぎたのだと思います。結局付き合いませんでした。なかなか難しいですよね。女らしさを出すのは。その相手の方がまじめで、女関係がちゃらちゃらしてない人なら有望だと思います。結構遊び人の人はそういうことを普通にしてきますよ。私のその後輩もそういう感じでした。でも、今はまた違う6歳年下の彼と付き合っていますが、年下は尻に敷くといいですよ。その人のタイプにもよるけど。まじめな男性であれば脈ありだと思います。少し、個人的な質問とかもしてみてもいいと思います。たとえば、~くんは彼女いるの?とか、どんなタイプの女性が好き?とか、ちょっと色っぽい話をしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

金融系の固い会社に勤めておりましたが、そこでは男女ともに「+-5歳以内が恋愛対象」という人が多かったです。


7歳上なら、人によっては何とかセーフなんじゃないでしょうか。

それにどちらかというと、実年齢よりも見た目が大事です。
質問者さんの見た目が若ければ、相手の男性の恋愛対象に入ると思います。
ただし、質問者さんがお姉さん的言動をしていなければ、ですが。

女性が常に目上の人間として振舞っていると、男性は実は彼女が気になっていても「恋愛対象に見ちゃダメなんだな」と思って、自ら引いて距離をとるものです。
そうではなく、フランクに話せる友達のような関係なら、恋愛が始まる可能性はかなり高いんじゃないでしょうか。

年齢よりも、一緒にいてお互いにくつろげるようなら、相性がいいはずです。
相性がよければ、7年くらいの年齢差は障害にはならないと思います。
ただ、彼が甘え上手で、自然に年上の女性に頼れるタイプだとしたら、恋愛とは別なのかも‥と思います。

どちらにしても、彼が好きなら質問者さんが少し押さないと、立場的にも彼のほうから動くことは難しいかも。
お二人の力関係は、年齢・社歴で明らかですよね。質問者さんが受け身でいたら、この恋は始まらないと思います。
女性として意識してもらうだけでなく、好意を少しずつ伝えることが大事かと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

8歳年下の主人曰く……


「年上の女性を軽々しく口説くことは、好きであればあるほどできない
から、年上の女性からそれとなく脈があると伝えてほしいなぁぁ」(笑)
と思っていたそうです。

きっかけさえくれれば……って感じなのでしょうね。何だかちょっと
シャクですが、こちらから一歩踏み出した後は、かなりの勢いで引っ
張ってくれました。面倒見のいいところがまた魅力なんだと思います。
だからといって、べったり頼られるわけでもないから大丈夫ですよ(笑)

頑張って下さい^^
    • good
    • 3

私と彼(11年下)も職場で知り合いました。

年の差があっても男女は男女ですから、私は同年代に接するように自然体にしていましたよ!しいていえばやや頼ってあげることかな?「やっぱり僕は男で彼女は女なんだ」と思わせる場面が多かったのが原因だったと思います。結局彼に告白されてつきあい、もうすぐ結婚します。大丈夫、kuriusiさんも全然心配することないし、可能性はたっぷりありますよ!!!「いい人」は好感をもたれているわけだしね。ただし、自分からの告白はおすすめしません。これは絶対です!「俺のこと好きなのかな?」位であいまいにしておく方がいいです。女性が年上の年齢差カップルの場合、男性がややおいかけてるカップルのほうがうまくいってる事が多いので、、世話など焼かないこと。仕事の相談もアドバイスより「貴方ならできるわ」位にしておく方がいいかも。それよりkurioisiさんの方が小さな事でもいいから彼に相談する方が早道だと思います。私は外でも家でも彼といる時はあんまり動きません。「わがままだなあー」とか「俺ばっかりだなー」と苦笑しながらも彼がせっせと動いてくれますが、逆に俺は男だ!という感じがするらしく一年過ぎる頃からぐっと大人っぽくなりましたよ。「いい人」のイメージを壊すことを怖がらないで振り回すくらいの方がうまくいくと思う。で、ここって時は思いやりをみせて「やっぱり大人だなあ」と思わせる。普段はしっかりしたところでなくかわいいところを見せる。大丈夫ですよ、自信を持って頑張って下さい!応援してますー!
    • good
    • 2

私なら・・・ですが、次にその彼が質問者さんをほめるような事を言った時、「私だって女なんだから男の人に褒められると、ちょっとドキドキしちゃうよ。

」みたいなことを言って相手の出方を見ます。
私は貴方の事を男として意識していますと言う事を、まずは伝えるわけです。

もしその場で「ドキドキしちゃって良いですよ。」と言われれば、相手も女として見ていると言う事だし、これをきっかけに男と女と言う関係に発展するかもしれません。
返答に困る&その後の態度が変わるようなら望み薄でしょう。
    • good
    • 0

真意はその年下の彼しかわからないですが


少なくともいい印象をもたれていることは確かだと思いますよ
面倒見のいい姉御って感じもしますが少なくとも女性としては見ていると思います
    • good
    • 0

まず第1に質問者様は その男性と 深い関係になりたいと思っているのでしょうか?もしそうだとして 年下を誘惑するドキドキなお姉さんと

思われるのは尺に障るので なんとかその若い男性が質問者様に対し自然なうちにメロメロになる方法を模索していらっしゃるように見受けられます 私としてはその彼に 自分の今の気持ちを 素直に打ち明けるのが ベターだとおもいますがね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A