プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、新曲を出す毎に選ばれるメンバー、選抜に選ばれなかったら全てアンダーと思っていますけど、四期生を2回、アンダー2回とかのメンバーもいます。という事は選抜もアンダーにも入れないメンバーがいるという事ですか?
2、46とは最初46人かと思いましたが、それより少ない感じです。では46とは?

A 回答 (1件)

(1)下記サイトによると、初めは●期生期間が何回か続いてから選抜、アンダーとなるのが一般的な様です。


名指しで失礼しますが、全く見かける事がない吉田綾乃クリスティーでさえアンダーに選ばれています。
下記リンクは三期生ですが、見づらいページで面倒なので、他のメンバーはご自分でたどって下さい。
https://nogisakamichi46.net/nogizaka46-3rd-grade …

(2)これは以前、YouTubeの動画で観た記憶があるのですが、乃木坂はAKBの公式ライバル。48より二人足りなくても問題ないですが何か?という挑発的な意味だそうです。
それを聞いた48メンバーがふざけんなとか言っていて怖いとコメントがありましたね笑
なので他の坂道シリーズもそういう意味を受け継いでいるのではないでしょうか?
実際46人もいません。
でも、今は坂道の時代になり、坂道同士でファンが争う事もあり、実際欅坂は内部問題もあったとはいえ、分裂、改名に至りました。
乃木坂との絡みもないですし、実質ライバルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

選抜、アンダーにも選ばれないメンバーは養成期間なんですね。
乃木坂はAKBより少ないと聞きます。実際数えた事ありませんけど、48人もいないのならどこから48と考えたのでしょうね?
まあ、乃木坂はAKBより2人程度少な目にでしょうね。

お礼日時:2022/08/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!