プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ語で『バレーボール』ってどんな単語ですか?
一応読みも教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ドイツ語でバレーボールは、
綴りは「Volleyball」でよいのですが、
発音は、カタカナで書くと、
「ヴォリバル」という感じになります。

英語と逆っぽくって、面白いですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマや!英語と逆ですね!
面白いかも…(^3^)
ちゃんと発音練習しとかないと舌噛みそうですね(-,-;)
頑張らなければ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/19 21:59

他の方の回答にもあるように、ドイツ語でもバレーボールは「Volleyball」です。


発音は「ヴォリバル」とか「ヴォレバル」という感じになります。

余談ですがビーチバレーだと「Beachvolleyball」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音はどっちともややこしいんですね(汗)
てか、ビーチバレーもビーチバレーなんですね(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 22:06

Volley Ballでいいみたいです。


さすがにスポーツ競技の種目名なので、たいていの国で同じ名前なのではないでしょうか?
発音は、今手元にドイツ語の辞書が無いので確かめてないので、かけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー、なるほどー。
確かにスポーツ競技は大体一緒ですよね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!