アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の認識では、1886年のアメリカ労働総同盟が8時間労働制を要求するストライキを行い、そこで謳われた「8時間は労働、8時間は休息、そして残り8時間は自分たちの自由な時間のために」という経緯です。そこから130年変わっていません。

なぜ変わらないのでしょうか?

A 回答 (5件)

午前4時間・午後4時間が起源です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースありますか?

お礼日時:2022/08/14 17:29

頭の固い老人ばかりが日本の政治家だから

    • good
    • 0

確か集中できる時間だったと思います


効率よく作業ができる限界の時間で体に無理なく活動できる時間だったはず
どの時間労働すると人がばてるか どの時間まで人が活動できるかが
8時間であって休憩を入れての残業はまた別ですが
日常生活に影響のない疲れが解消できる時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースありますか?

お礼日時:2022/08/14 17:29

ソースは幅広いので自分で探してください


そこまで暇じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみましたが、8時間よりも短い時間でしか人は集中できない文献ばかり見つかりました。
よって、あなたのおっしゃっている内容は説得力が低く受け取っています。

お礼日時:2022/08/14 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑どこにも8時間が集中できる限度という記載はありませんよ。

お礼日時:2022/08/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!