dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもがまだちっちゃい年齢(0歳〜3歳)だと8時間働くことは難しいのでしょうか?

私の職場は8時間労働なんですがちっちゃい子がいるお母さん職員は勤務時間が5・6時間です
理由はまだ子どもがちっちゃいからとの事でした

ちっちゃい子がいると8時間働くのは無理なんですか?

A 回答 (3件)

難しいと思いますね。

保育園でも、遅くまで預かってくれませんし・・・
8時間みてくれる人がいるなら可能。
うちの奥さんも5~6時間のパート勤務でしたからね。
    • 0

ちっちゃい子がいる年齢の子育ては非常に大変で、親が子供の世話や保育をする時間が必要です。

そのため、8時間のフルタイム勤務は子育てとの両立が難しい場合があります。

子どもが0歳から3歳の間は、まだ十分に自立していない時期であり、食事やおむつ替え、睡眠などのケアが必要です。また、病気や発熱などの突発的な事態にも対応する必要があります。これらの理由から、子どもの世話をしながら8時間のフルタイム勤務を続けるのは、一部の方にとっては非常に困難な場合があります。

ただし、個人の状況やサポート体制によっては、子育てと仕事の両立が可能な場合もあります。例えば、保育園や幼稚園、家族や保育士の協力などがある場合は、働く時間を調整しやすくなるでしょう。

最終的な判断は個人の状況やライフスタイルによって異なりますので、自身の状況をよく考え、子どもとの時間を大切にしながら、働き方を検討することが重要です。
    • 0

乳児園がそれ以上預かってくれないのかも

保育所なら8時間働く人もいます
    • 0