プロが教えるわが家の防犯対策術!

セールス勧誘電話の相手になりますか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/15 23:49

A 回答 (8件)

女だと相手すると、ノリノリで喋ってくる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

知人でワイ談するバカがいたよ‼️(笑)

お礼日時:2022/08/15 23:48

ならないですね。



電話セールスは怪しげなものが多いですからね。
こちらとしては貴重な時間を費やしたくありません。

さいきんは「時計や貴金属はありませんか?」という電話ですね。
「うちはありませんので、他を当たってください」と言います。
これでだいたい終わります。

あとは電気のセールスも多いです。
このときは「変えるつもりはありません」と通告して一方的に切ります。

家庭教師の電話がかかってきたときは相手して遊んだことがあります。
「○○大学の学生なのですが」
「へえ、どこの専攻?」
「○○学部です」
『専攻を聞いているんだけれど?指導教員は誰?」

相手は「ぶっ殺すぞ」と捨て台詞をはいて切りました。
おお、こわ……

お互い時間の無駄ですので、サッサときることですね。
    • good
    • 1

相手にすると時間の無駄なことが多いw


嘘をいったり、いい加減なことをいいますからねw
会社名を教えてくれといって、存在しない会社名を言うw

詐欺だねw
    • good
    • 1

ほとんどかけてこないですね



僕はちゃんと対応しますよ。

そして付け入る隙がないので諦め二度とかけて来ませんね
    • good
    • 1

最初からそんな気は全然有りませんが、どういう展開で買わせようとするのか、向学のために相手になってあげることはあります。


たまには、還付詐欺などの電話のこともありますが・・・。そんなときも、真剣に聞いてあげたふりをして、最後に、「役所の人なら、接遇研修を積んでいますから、そんな話し方は、するはずがありませんよ。」と、伝えると、・・・「てめぇー、ぶっ殺してやる!」と、怒鳴って切れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/15 14:00

ならない。


向こうの立場にしてみれば、一言で切られれば次に行けます。
時間の無駄がない。
 
長引けば、時間のロス分は何が何でも契約させようと思う。
 
だから、その手の電話だったら「お断りします」の一言で、すぐに切る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/15 13:41

たま〜に来るんですんよね。


塾の教材がなんたらかんたらとか…
NHKの集金ぐらいしつこいです…
やめてくださいって言っても
でも、、
とか言ってきます。
なのでこないだブチギレて
しんでください
って言ったきり
にかかって来なくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/15 13:42

なりません(-""_""-)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうござんす‼️(  ̄ー ̄)ノ

お礼日時:2022/08/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!